「パストライフオラクルカード」で過去世と向き合った結果 | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

 

パストライフオラクルカードで過去世と向き合った結果

 

 

 

過去世と向き合うって

そもそも過去世とか前世を信じていない人にとっては

関係ないことだよね。

 

 

 

 

セルフセラピーカードには

過去世というカードがあるので

セルフセラピーカードと出会ってなかったら

全く接点がないので

興味なかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている

現時点の私は(昨年末)

過去世、前世を信じる信じないは別として

単純に好奇心で知りたいと思っただけ。

 

 

 

 

 

過去世について

何も知らないのに

情報持ってないのに

自分で

ジャッジしてしまうのは

自分の性格に合わない。

 

 

 

 

過去世って

霊の世界のように

暗いイメージがあって

怖かったので

 

 

 

「当たって砕けろ!」的な感じで

挑んだパストライフオラクルカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず開封して

初めてシャッフルをした時

シャッフルした感覚が

いつもと違って

 

 

カードが落ち着かない様子。

 

 

勢いがあって

収まり悪くて

切るたびに飛び出す。

 

 

私の心が緊張で動揺していたから?

 

 

 

とにかく元気がいいカードだと思った。

 

 

 

早く伝えたがってると思った。

 

 

 

過去世という未知の世界を知るのは

怖かった。

 

 

 

 

知らぬが仏で

傷つくことが怖い気持ちが

みなさんもあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

逆に怖いもの見たさも!?

 

 

 

 

 

私は他で

自分の過去世の一部を知った。

 

 

 

それは子育てに影響していたので

当たってる!って思ったから。

 

 

 

それと共通しているかもと

オラクルカードで簡単に

自分でわかるのなら

確かめたかった。

 

 

 

 

 

過去世とか前世とか

正解がないよね。

 

 

 

自分が決めるしかないよね。

 

 

 

自分が信じるか信じないか?

 

 

 

それだけのこと。

 

 

 

 

 

まずは

情報収集。

 

 

 

 

飛び出して来たカードは

実際

私にとって驚くべきカードが出て来たんだけど

 

 

そのカードの意味が

 

 

今まで繰り返されて来たパターンというものが

分かり

ショッキングな内容もあったけど

やってよかったと思う。

 

 

 

繰り返されるパターンは

心の癖ばかりではない。

 

 

 

 

 

例えば

私のケースを参考にしていただくと

 

 

 

私は子どもの頃から

自分が好きになった人は

転校してしまったり

高校を辞めてしまったり

地元から離れた遠い県外の大学に進学してしまったり

遠距離恋愛で嫌いになったわけではないのに

私から別れを告げてしまったり

結婚生活は転勤族で

単身赴任。

 

 

 

若い頃は

結婚しなくてもいいから

子どもが欲しいと

友達に言いまくってた😅

 

 

 

小さい頃は

お母さんと離れて暮らす主人公のアニメを見ることが多かった。

 

 

一休さん

ハイジ

魔王使いサリー

母を訪ねて三千里

キャンディキャンディ

他にもあったと思う。

 

 

 

 

書いて今思ったけど

カードで出た私の職業と

私が興味持って見ていたアニメが繋がっているのが

いくつかあるのに気づいた。

 

 

 

 

 

 

親が自営で

テレビが子守。

 

 

主人公を自分に重ねてみていた。

 

 

 

 

 

 

という具合で

今の話全部

カードに出ててたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかに

【乗り物】というカード。

 

 

 

3.11の震災の時は東京に住んでて

テレビを見て📺

津波で人が乗っている車が流されている映像を見た。

トラウマ体験。

 

 

ゴールデンウィークに

家族で北海道に旅行した時

 

 

遊覧船に🚢自分だけ乗ることができなかった。

 

 

ガイドの人には

「遊覧船に乗るのが怖い」と

恥ずかしくて言えず

家族にも言えず

「体調が悪い。車酔いした」と嘘ついた。

 

 

 

湖なのに。

 

 

 

 

自分では

「水が怖い」というのが

潜在意識にあると思っていて

『溺れて死んだんだろうな』と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃は

頭を洗ってもらうのに

顔に水がかかるのが恐怖で

いつも髪の毛を洗ってもらう時は

タオルを握りしめていたし

 

 

水泳が苦手だし

嫌い。

 

 

 

 

 

『自分は前世で水死したのだろう』と思っていたので

このカードが出て来たのも

自分の中で納得感があった。

 

 

 

 

 

 

新婚旅行か

子どもがいない時代に

海外旅行に行く

飛行機の中で

「タイタニック」を見た時は

「何で飛行機にいるのに船なんだ⁉︎」と

プチパニックになったのを覚えている笑

 

 

 

 

 

 

人から非難されるのも苦手。

もしかしたら

相手は非難じゃなくても

『非難された』って

無意識のうちに思ってしまう癖があったのでは?

自分を見直すきっかけになったカードもあった。

 

 

 

子どもの頃

おとなしかった理由

自分の気持ちを言ったら怒られると思っていた

子ども時代。

 

 

 

 

 

 

語彙力のなさで

ご覧の通り

小学生みたいな文章しか書けないのに

ブログネタには困らない理由。

ブログは

毎日書いているわけではなく

一気に書き溜めするタイプ。

 

 

 

 

ブログを毎日発信している理由。

 

 

発信したくなる欲求も

 

 

カードが出て理由が分かった。

 

 

 

 

 

心の奥底で

『前世は医者だったかも』と思っていた理由も。

 

 

病院が嫌い、怖いのは

前世で何かあったんだろう。

 

 

 

 

 

「病院に行くぐらいなら

死んだ方がマシ」

 

 

 

って思っていたから

それも腑に落ちる過去世があった。

 

 

 

 

医者の白衣に憧れがあって

医学部は無理だから

大学のパンフレットで

白衣を来ている学生の写真を見て

その大学に行きたいと思った。

(実際は、心理学実験で白衣を着ることはなく、ショックだったけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃

読書は好きじゃなかったのに

神話を図書館で読みまくっていたこと。

 

 

 

星占い

プラネタリウム

空を眺めることが好き

占いが好き

心理学が好き

最近ではスピリチュアル

オラクルカードにハマる

 

 

自分は予言や予測ができるとは

思っていないが

今の状況をカードで引く能力があると

感じていたので

 

 

 

これも過去世から引き継いだ能力

だったかもしれない。

 

 

 

 

自分なりの健康法も見つけた。

こちらについては

また別日に。

 

 

 

 

他にも細いことはあるが

この辺りにして

 

 

 

過去世と向き合って良かったことは

不思議に思っていた謎が解けたこと。

 

 

 

自分に自信がついたこと。

 

 

 

 

 

魔女だったり

ヒーラーだったから

能力がもともと備わっていると考えたら

オラクルカードを提供することに

自信が持てるようになった。

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

みなさんも

様々な問題や疑問に思うことが

あると思います。

 

 

 

 

 

過去世や前世は

誰にも正解が分からないけど

自分だけが

直感でわかるのだと思う。

 

 

 

 

過去世を知っておくと

ネガティブな状況を改善していく方法が知れたり

『何で自分はこうなんだろう』ていう謎が解けて

スッキリします。

 

 

 

 

今抱えている問題、課題は

過去世から影響しているかもしれない。

 

 

 

 

心が楽になっていきます。

 

 

 

 

 

私でよければ

カードリーディングさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアックな話で盛り上がりましょう!

yufla.iyasi@gmail.comまで