不幸になる権利もある | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
60種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

「あの人はいつも大変そうだな」


「なぜあの人はいつも大変な道を選ぶのだろう」


と思ったことはありませんか?


「それはやめた方がいい」
とアドバイスしてもやめてくれない。


変わってくれない。


「絶対〇〇の方がいい!」

「間違ってるよ!」


「あなたのためだから教えてあげてるのよ」


相手のことを大切に思うほど
アドバイスしたくなるのが人情。


言うことを聞いてもらえないと、可愛さ余って憎さ百倍と言う諺がありますように



怒りや憎しみが
湧いてくることもあるかもしれませんし


『自分は信頼されていないんだ』


と言う悲しみなど


複雑な気持ちになるかもしれない。



「何を大切にしたいか」など

価値観が違うから

といってしまえばそうでしょうが


案外自分が思うほど相手は


「苦労」とか「大変」と思ってないんです。



不幸そうに見えても


本人はそれが幸せだと思ってやっていること。


どう生きようが


その人の自由なのです。






どんな人も自分は正しい思って生きている













yufla.iyasi@gmail.com