毎日ブログを発信したい方へ | 〜自分らしく生きる〜 心と美容のカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

〜自分らしく生きる〜 心と美容のカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

48歳からの年齢肌を−10歳に変える
引き算美容で細胞から目覚める
日本セルコントロール協会


〈美容講座〉

ベーシック講座
アドバンス講座
エクセレンス講座



その他
趣味や生きがいについて探している方へ
yufla.iyasi@gmail.com

【毎日ブログを発信したい方へ】

 

名古屋市北区黒川 TCカラーセラピー&耳つぼTCパワーピアスセラピー&色彩検定UC級&カウンセリング カラースクールYufula(ユフラ)です

ACCESS☆彡
🚇地下鉄名城線黒川駅下車③出口徒歩2分
🚌黒川バスターミナルより徒歩1分
🚗黒川インター5分
🅿️無料駐車場 2台完備
名古屋駅から市バスも便利
15番系統(8番のりば)浄心経由 約30分

駅前なので大変便利な立地です

•初心者でも安心の定員4名様までの少人数制
•ゆったりとした空間で受講
•マンツーマン可
•受講目的に合わせてご指導します
•個人セッション(親子でカラーセラピーお子さま無料)は、1日1組完全予約制 延長料金なし
•キャンセル料は、予約をして頂ければ発生しません
 

有料記事

アメブロREQUで

販売しています。

自宅で過ごすことが多い方

お忙しい方

ぜひ

ご活用下さいませ

 

前向きなって

頂けますように

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

「ブログ毎日すごいですね」

「毎日よく書くことがありますね」

よく受講生の方に言われますが

 

「毎日書いてないですよ」

とお伝えしています。

 

毎日発信していますが

毎日書いていません。

 

ブログは

机に向かって

「さあ今から書こう」

と思って書くものでは

ないのでは?

 

そういう人もいらっしゃると

思いますが

私は

書けません。

何かテーマを見つけて

それに合わせて

考えるなんて

小論文とか

何かのテスト????

無理無理!

私には!

お勉強は

嫌いだからね!

 

私のやり方は

ブログを書く時間は

決めていなくて

書きたいことが

頭に浮かんだ時に

ネタ帳のように

書き留めています。

一気に

紙に下書きをすることも

ありますし

直接ブログに書くこともあります。

 

 

『今から何書こうかな』は

私は毎日続かないと

思います。

6年ブログ書いてて

一度も

そんなやり方で

書いたことないです。

 

できる人は

本当に

文才があって

頭がいい人だと思う。

 

日頃から

日常の生活の中で

『ブログに書けるようなことはないか?』と

いつも

アンテナを立てておくことだと

思います。

 

私は

家事をしている時に

突然

ひらめいて

家事を中断して

ブログを書くことも

あります。

 

「ごめん💦

ちょっと降りてきたから 

ご飯

ちょっと待ってね〜!」

っと言って

忘れないように

書いて

家族に

ご飯を待たせてしまうことも。

 

睡眠中

ひらめいた時のために

枕元に

紙とペン。

真っ暗な

部屋の中で

目をつぶりながら

メモします。←熟睡してない笑

内容は

キーワードだったり

テーマだったりします。

みみずがはった字を見て

文章を書いていく感じです。

 

これを

書き留めていないと

朝起きてから

思い出せなくて

残念な思いを

何度もした。

 

お風呂で

湯船に浸かっている時も

ひらめきますが

メモを取ってないので

すぐ忘れてしまいます。

お風呂の中で

メモできる環境作ろうかな笑

 

こんな風にして

ブログ書いています。

ブログを書くことが

生活の一部になっています。

 

 

書きだめした記事を

その日の気分で

送信しているだけです。

特に朝の記事は。

朝から

書くことも

稀に

ありますけど。

 

 

有料記事のブログは

「伝えたいこと」が先になります。

 

 

自粛生活は

時間に余裕があるので

「◯年前の今日のあなたの記事」

を参考にして

手直ししたり

加えたり

テーマを変えたり

書き直しています。

 

 

過去の記事を

自分で読むと

恥ずかしいですが

そう思えるのは

少しは成長したんでしょうね

 

 

文章力がないので

若い頃に

もっと読書をしておけば

良かったと思いますが

していたら

別の人生を送っていたことでしょう笑

 

 

人生って面白いですね!

 

 

私のブログは

毎日コツコツというよりは

塵も積もれば山となった感じ

 

 

 

 

あなたならできる!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

有料ブログも

皆さまの

ご意見

ご感想を

お待ちしております🌈

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com