③食べ物は薬「イライラを悪化させる食べ物」 | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

イライラする時
それを解消させるために
甘いお菓子や
お酒が欲しくなりますが
それが
イライラを
さらに悪化させている
ということをご存知でしょうか?


私は
耳つぼの
パワーピアスセラピー認定講座で
初めて学んだ陰陽五行思想で
そのメカニズムを知ったことで
陰陽五行思想に
はまっていきました。


陰陽五行思想と
イライラの関係については
過去に書いておりますので
食についてのことを
書いていきたいと思います。



イライラに効果がある
ビタミンB群は
豚肉
玉ねぎ
ネギ類と一緒に取ると
アリシン(刺激臭のもと)が
ビタミンB群の働きをさらにアップ。


ネギ類自体に
精神安定作用もあります。


しかし
甘い物を食べ過ぎてしまうと
B群を消費させるだけ
になってしまいますので
甘いお菓子や
お酒は
返って
イライラを悪化させてしまう
ことを覚えておいて下さいね。
ゼロにすることではないですよ。


イライラは肝臓に負担
アルコールは肝臓に負担
心穏やかに


パワーピアスセラピー認定講座テキスト参照




yufla.iyasi@gmail.com