いくら悩んでも考えても答えがないこともある | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

悩み事や困り事が発生すると、答えが出るまで見つかるまで解決法を見つけようとずっと悩み続けている人。
自分が傷つかない安全な場所に身を置くために。


しかし「あちらを立てればこちらが立たず」で、
どうしたら一番良いのか?
何が最善なのか?


学校での勉強には必ず答えがある。
正解がある。
だから人生に起きる物事全てにおいて答えがあり正解があると思い込んでしまう。


研究者がなにかを解明している段階があるように、まだ科学的医学的に証明されていないこと、解明されていないこともある。
結果は分からない。


「答えがないこともある」「答えが出ないこともある」と頭においておくと、無駄に頭を使いすぎたり、心をすり減らすこともなくなります。

哲学者デカルトは「心と体は別物」と言いましたが、今では、医学的にも、心と体は繋がっていて1つという考えに変わってきました。
思い悩むと体調が悪くなってしまいます。


「どんな考え方をすれば未来が明るくなるのか」と自分に問いかけてみて下さい。
親に言われてきたことや人の意見、過去の経験、常識など、自分の頭の中で全て解決しようとせず、自分で本を読んだり、勉強して、新しい新鮮な知識を頭に入れて。


自分を救えるのは自分しかいないのですから。



モヤモヤがはれて自分らしさを取り戻せますように。


⭐️おまけ⭐️

泣く子と地頭には勝てぬ

力の強い人や理屈の通らない人とは争っても無駄であるということ



自分を追い込まないで





運も実力のうち
ポジティブ思考で運を味方に






ポジティブ思考を学ぶ
ココロの色処方せんアドバイザー講座






yufla.iyasi@gmail.com