つい物事を先延ばしにしてしまう方へ | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

つい物事を先延ばしにしてしまう。
切羽詰まらないとなかなかやる気がでない。
特に今年の夏は、異常な暑さが続いて、やる気が起きないという方もいらっしゃったのではないでしょうか。


私もやりたいことが沢山あるのに、この酷暑で、もはや暑さのせいにしているだけなのか⁉︎言い訳なのか⁉︎分からん状態ニヤニヤ

フットワークが鈍く、手をつけられないままになってでいることがあり、少し焦りが出てきた。


そんな中、娘の学校でもらったお手紙を読んでブログで紹介したいと思いましたので良かったらご覧下さい↓↓↓


〜もう二度と「明日から」という言葉は口にすまい。
「今から」始めるのだ〜


この言葉は、史上最年少で世界ランキング1位になった元女子プロテニスプレーヤーのモニカ•セレシュ選手の著書に載っている言葉です。
セレシュ選手は、試合中に暴漢に背中を刺されるという衝撃的な事件から、うつ病などさまざまな病気になってしまいました。
そういう中で過去の恐怖を克服し、再びコートに立とうとしたときの彼女の言葉です。


「明日から」「〇〇から」と先延ばしにせず「今から」
古いですが、「いつやるの。今でしょ!」と自分のやるべきこと、本当にやりたいこと取り組んではいかかでしょうか。



ヒーリングカラーレッド



なのですが〜、レッド見ていると暑苦しくなってきますよね。
今の時期、レッドで癒されます?
癒されない人の心が望んでいる色は、目に涼しげな寒色系のブルーなのでは?





ヒーリングカラーは、ブルーにして、小物など目に入るところに置いて見ると、クールダウンして、心もからだも落ち着き、集中力が増して、やりたいことがはかどりますよ。

私は、これではいかん。なんとかせねばと、自分で時間割作りましたよ。
動けました。
いつもより。


名古屋は少し暑さが和らぎ風が秋の気配を感じます。
まだ日中暑い日が続きますが、お互い重い腰を上げて頑張りましょうね〜!



yufla.iyasi@gmail.com