ターコイズブルーの思い出 | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

今月頭に、一足早く酷暑の中、両親のお墓参りに行ってきました。
風が熱風でした。←ドライヤーのHOTの風

皆さんはお母さんを色で例えると何色ですか?

私の亡き母のイメージは、ターコイズブルーなんです。
母を思い浮かべる時、何故か私が生まれる前の、独身時代の母の写真が思い浮かぶのです。
若い頃のミニスカートの写真が、幼心にも衝撃で笑。

美人というよりはキュート。
二十歳の写真と言ってましたからね。
その写真の母のワンピースの色がターコイズブルーだからです。
色は、印象に残りやすいですね。

私が小学生だった頃、ピアノの発表会に着る服を、母が選んでくれたワンピースの色も同じターコイズブルーでした。








「だからなんなんだ」って話ですね笑


色の話に持って行きますと、要するに母は、ターコイズブルーが好きだったんです。
ゴルフウエアもターコイズブルーを持っていました。
代表的な色の意味は自由。
九州男児の典型亭主関白の父。
母はもっと自由になりたかったんだろうなと心の色が表れています。
自営業で、毎日昼食を食べに家に帰ってくる父。
拘束されるし、昼食作りが大変だったと、愚痴を聞いたことがあったから。
私は無理。耐えれんし。
私だったら、毎日きしめん責めにして諦めてもらうね。


皆さまも色にまつわる思い出がありましたらお聞かせ下さ〜い。




ターコイズブルー







色彩心理で
気になる人の心を読み取る












色の基礎、色彩学が学べる色彩検定




yufla.iyasi@gmail.com