カラーセラピーは解決より心の癒しがメイン | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

悩み事や困ったことは、その道の専門家に頼ることが解決の早道ですが、いくら専門家であっても、すぐに解決できることとできないことがあります。


アドバイスがどうしても受け入れられないということもあることでしょう。


心の準備ができていないとすぐに自分にオッケーが出せません。
アドバイスが自分の価値観と大きくかけ離れている時も。

そのような心理状態を理解できない専門家にあたってしまうと、威圧的な態度を取られたり、突き放されたり、相談する側は、相談する前より不愉快になり、それだけでなく、何より心が傷つき相談するんじゃなったとなり後悔することになります。


そのような経験をしたことはありませんか?
私はこのような悲しい経験をしてもらいたくないと思います。


カラーセラピーでは物足りないという声もあるそうです。
私も資格を取ったばかりの頃「アドバイスをした方がいい」と言われたこともあります。


TCカラーセラピスト講座では、クライアントの気持ちに寄り添うこと。
クライアントの今の気持ちを大切にして対話をしていきます。
アドバイスよりもまずは傷ついた心を癒すことが先と考えています。



気持ちに寄り添うTCカラーセラピスト





yufla.iyasi@gmail.com