あんたの肌は

本当に綺麗だったのにねぇ😳




10年ほど前

溜め息混じりに

母が言った。




その時は

そんなこと言われたって

ちゃんと気をつけて  

ケアもしてるんですけど!😡


声には出せなかったけど

自分でも

情けない思いで

いっぱいだったのを覚えてる。




そして  2年前の5月

肌断食なるものを知り

弱い肌の私には

やってみる価値が

あるんじゃないの⁉️

と思い立ち




さらに

母に

あー、綺麗な肌に戻ったね

と言わせる為に😅

つらーい時期を乗り越えて来た。




今の肌は

肌断食を始める前とは

別人のように

すべすべの肌に変わり

シミもだいぶ薄くなった。




あー、綺麗になったねと

言ってくれるはずの母は

先日 

逝ってしまった。

88歳だった。




17年ほど前に 

脳梗塞を発症し

入退院を繰り返していたが

最後の9ヶ月

妹が自宅で面倒を見てくれて

老衰で

ロウソクの炎が

消えるように

見事に

逝かせてくれた。




おかあさん

私が  そっちに行くのは

お父さんを送って

自分の人生を

もう少し楽しんでからだけど

会ったら

綺麗になったね!って

言ってね。😊




それじゃね

おかあさん