自分から、やる気を出さなきゃ

誰かに言われたところで

本気ってでないなぁ〜


と、感じる、今日この頃。



やらなきゃなぁ〜


そろそろなぁ〜


と、ズルズル、ズルズルひこずり続けて



私の代わりは、誰でもないし

私のことは、私でしないと誰もやれない。



しみじみ感じます。



誰かも、その【誰々さん】の人生が、あるので


私の分も、やることって出来ないんだよな〜




怒られても

注意されても

ダメ出しされても

否定されても



私の人生は、私のもので、誰のものでもないし

誰も代わってくれない。



それなのに、代わってくれない人の

ダメ出しや、

否定を恐れて、怖がって



やりたいことも辞めて、たくさん、あきらめてきたなぁ〜




その、ダメ出ししたり

止めてきたひとは

私の人生を代わってくれるわけではないのに、、、




ただ、ただ、嫌われることを恐れて

悪口言われるのを恐れて

怒られるのを恐れて

仲間外れを恐れて、、、


仲間から、外れても、探せば仲間はいるのに、、、


狭い世界で、ビクビク、ビクビク生きてきてたなぁ〜






やりたいことを、やろう!

出来る方法を模索して見つけよう!


たとえ、少し時間がかかったとしても


やりたいことをやろう!



そのために、必要なことなら

ちょっと苦手なことでも

頑張れそう🌟✨✨✨


なんとなく、そんな、気がする💗