この世の中では、望んだことは、全て叶う。


叶わないのは、【すべては、叶うわけない】という【思い込み】が、あるからだけのようです。



【買えない】 

【出来ない】


というのは、私の【単なる勝手な思い込み】でした。


ということを、実感することが

ありました。




今日、とある行事にて


大根の販売が、ありました。


子どもたちが一生懸命育てた

大根でした。


大根1本90円。


『よし!買うぞ!!』と思って財布をみると

シワシワの1000円札だけ。



シワシワの1000円札を

子どもたちに払うのが

ちょっと恥ずかしかった私は


大急ぎで、うちに小銭を取りに帰り


大急ぎで、戻ってきました。



すると、、、



大根販売は、隅に片付けられており


大根販売10:20〜10:40とかかれた看板が

残っていました。


私が、着いたのは、10:45。



「うわ〜(;ω;)売り切れちゃったんだ〜( T_T)」

「めっちゃ、残念〜〜〜〜( ;∀;)」


と、涙をのんで、寒さのなか

自転車をコギコギ、寂しさを増して

帰路につきました。



学校から、帰ってきた子どもに

この、残念な気持ちを聞いてもらうと?



「あれ?先生、3本買ってたよ(・・?)」


「え(´⊙ω⊙`)?3本@(・●・)@?」


「しかも、買う人少なかったみたいで、給食の時間に放送入って、買いにいってたよ( ・∇・)」


「えʕʘ‿ʘʔ?売り切れたんじゃなかったの( ゚д゚)?」


「だって、先生たち、給食の時間に買いに行ってたもん( ・∇・)」




【勝手に】

【売り切れた】と思い込み


【もう買えない】と思い込んだ瞬間に


【買えない】ことになってしまっていましたが、



【現実】は、

【買える状況】であった。


【売り切れた】と勝手に思い込み

【もう買えない】と思い込み

【確認して聞きませず】

【帰ってきた】

【実際は、買えたはずなのに】



【買えない】

【出来ない】

【やらない】

ことに、したのは、【私の勝手なって思い込み】



これは、もう

【勝手な思い込み】が、【大問題】


コレからは、

【絶対、出来る】

【絶対、なんでも出来る】

【出来ないことなんてない】

を、前提にして

【出来ない方が】、【おかしいんだ】定で


【出来ないことの方】を疑って

生きてみようと決めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



こんな、

【買えた】のに

【売り切れて買えない】という【勝手な思い込み】で、【買えなかった】なんて

悔しくてたまりません( T_T)



たかが、大根。

されど、大根。


大根販売から、大切なことを教えていただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



大根買えなかったのは、残念ですが


コレからは、同じ【買い逃し】は、起こさない☆




【やって、やれない事は、ない】

【すべて、出来る】

【出来ないことなんて、何一つない】

【やりたいと思ったことは、全て出来る】

【欲しいと思ったものは、全て手に入る】


【本気で、望めば、道は開ける】

心に刻む1日になりましたo(^o^)o


【大根】を【get】するために

まだまだ、私には、やれる事はいっぱいありました。


先生に確認してみればよかった、、、。

一声かけてみてれば、【買えなかった】現実は、変わっていた。

もう、【get出来なかった大根】と同じ思いは、2度のしたくないですo(`ω´ )o!!


大切な事を気がつかせてくれて

大根には、感謝です∩^ω^∩



大根!ありがとう((o(^∇^)o))