仲良しが、好きです。


【皆んな仲良く😊笑顔で一緒にいる】


【簡単なことだと思っていました】


だって、

以前は、

【皆んな好き】でしたから。


そして、

【皆んな好き】以外、私の中には

ありませんでした。



子どもが、生まれて

親になって


接する人の枠が、広がりました。


子どもの世界枠をとおして

繋がりのご縁をいただくひと

も増え


今までの、【私の世界枠】では

比べものにならないくらい

【人付き合い】の【世界枠】が

一気に広がりました。



そこで、初めて


【好きな人】

【嫌いな人】

とが、あることを知りました。



それまでは、私の世界枠の中では、

【考え方の違う人】

【感じ方の違う人】

から感じる

【違和感】は、

【面白いもの】でした。




いろんな人と、接する中で


【嫌いな人】=【ダメ】=【いけない人】


と、いう方式が、私の世界の中に入った時



怖くて、怖くて

身動きが取れなくなってしましました。


【ダメな人】

【いけない人】になってしまっては


【ダメだ】

【いけない】

【みんなと同じになって】

【みんなのルールをまもって】

【みんなと一緒にならなければ】

それが、出来ない私は、【ダメな人間だ】


一度、固定した概念は、抜くのが難しい。


【嫌われる】ことを恐れて




でも、私は、【変わっている】ので

どうしても、【みんなと同じ】ができない。


【みんな違う】んだから

【みんな同じ】は

【おかしい】という

【違和感】を

【受け入れられず】

【みんなから嫌われることを恐れて】


小さく小さく、皆んなから距離をとって生きてきました。 


【みんなと距離をとる】を選んだ時点で


【みんなから嫌われる状況】と同じ

状態になっていることなんて

さらさら気もつかずに(*´-`)〜3


やっと、気がついて、


今、【みんなと距離をとっている状態】は、

【みんなから嫌われて、距離を取られている状態】と、なっていました。



【なってみて、はじめて】

【そうなってみても、数人は、繋がり続けてくれる人は、のこってくれている】

【どこまで、いっても、決して1人になる事なんて、絶対にないんだ】ということが、わかりました。


【大切な人】は、【必ず残る】

このことだけは、【確信】をもてました(*'▽'*)



【今】直ぐには、私の経験不足と力不足もあって、

【仲良く出来ない】状況の場所が、あるとしても


必ず【必要な人】との【ご縁】は、【絶対に】【切れることはない】

このことがわかると、【人生】の中で、【怖いもの】が、かなり減ったように感じます^ ^




【みんな必ず仲良くなれる】

と、信じ続けておきさえすれば


【必ず】【仲良くなれる】


やっと^ ^やっと^ ^やっと^ ^やっと♪


わかりました(*'▽'*)/





【その時】が、来るまで^ ^

【信じて】

【今の自分に出来ることをやりながら】

【毎日を楽しみながら】

【楽しい気晴らしを山のようにして^ ^】

【待って】みます!