YUFUKOブログ「うふうふYUFUKOの Run♪Run♪EveryDay♪」by Ameba-DSC_0581-1.jpg


今日は、幼稚園の、ツキイチお弁当の日でした。

普段お給食の子も、第四水曜日だけは、ママたちの、手作りお弁当の日なんです。

蓮くんはトマト以外ものだったら、結構食べてくれるけど、

りぃくんは、好き嫌いが激しい。

だから、基本茶弁が、多かったんだけど。

私も不器用なりに、今日は簡単キャラ弁で、“仮面ライダーフォーゼ”にしていました!

りぃくんは、素直に美味しかったよ!ありがとう!といってくれたんだけど、

わがままレノンに、ゴーバスターが、よかったんだけどぉ!

といわれちゃった(笑)


来月は、ゴーバスターかぁ。

研究しなくっちゃ!

で、今日の思わず笑っちゃった 話。

りぃくんが、おはなまるだったよ♪

って。

“りおうね、薬草も、頑張ってたへまたよ”

って(笑)

薬草?

あぁ、薬草を昨日煎じましてねぇ。

って、おい、おいっ!

薬草じゃなくて、サンチュだったんだけど。

この前ラーメン食べに、行ったときも、

“ママ~、このクローバー食べれないんだよぉ”

って。

お野菜の名前も、大根、ニンジン、茄子、ビーマンとかよくみる野菜は、知ってるけどちゃんと教えてあげなきゃね♪

確かに、クローバーとかいわれ似てるけど(笑)

いい間違いでも、最近多々面白すぎます!