YUFUKOブログ「うふうふYUFUKOの Run♪Run♪EveryDay♪」by Ameba-100216_1421~0001.jpg


昨日は春から通う幼稚園の体験入園&説明会にいってきました☆


あんだけ毎日早く幼稚園にいきたぁい♪

なんていっていたりりぃだったけどぉ、

説明会の間子供たちは、何クラスかに別れ教室でお友達や先生と遊んで待つことに☆


前回とは違って、男の子と女の子は別々の教室にっ☆

いつもひなのちゃんにベッタリなりおうだから、ひなのちゃんがいないことにタジタジ。。


体はデカいけれど、他の男の子に比べたらりおうさんかなりの弱虫なんですぅ。。

なかなか教室にはいってくれない。


人見知りはしないんだけど、ほかの子の戦いごっこをみて引いてしまっている様子。。。


家ではいつも、しゆうくんとバシバシ戦いごっこしててそ~ゆ~の、大好きなハズなのに。。

時間が近くなったので無理矢理お友達の輪にりりぃを入れて、レノンを連れて説明会にっ☆☆


前回の時は、泣くこともなく、迎えにいった時には【まだ、帰りたくない】とまで言っていたから、今回の事は意外でした☆


説明会中に、入園生たちが先生たちと歌を歌ったり手遊びをしたりという時間があったのですが~


【入園生の入場】で汽車ポッポで現れた子供たち☆


ほとんどの子がガン泣きだった☆


それをみて、悪いと思ったけど、ほとんどのママが笑ってました☆


そして私もねっ☆


りりぃがキターー!

前後にお友達がいなく、ポツンと1人…

不安そうで泣きそうな顔をして入場してきました☆

予想だけど、機嫌が悪いと体触られるの嫌がるから多分後ろの子に触らないでとか言ったんだと思う。。


後ろにいた子…ゴメンナサイね☆

1人ぼっちで、入場してきたりおうが近くを横切った時~

笑ってほしかったから思わず『りりぃ~』と呼んでしまった私…


列からはみ出てこっちに来ようとしたので『ダメダメ~って、お友達といってきな~。』って言っちゃった。


だったら、話かけるなよ~っ!って感じだね。反省してます。


歌や先生たちの劇をみたあとは、なんだか変な緊張がほぐれたのかな?


りりぃもお友達に揉まれながら退場していったっ(笑)☆


そして昨日、制服や体操服が届きました☆


さっそく着せてみました☆(親のエゴ?)


そして、私も着たら着れちゃいました(笑)☆

ってなんでやねん!!

男の子の成長は早いから大きめのものを買っといたほうがいいということで…


折り返してもブッカブカ(笑)!


普通に着たら私も切れるじゃん?!


私『りりぃ~、すごいかっこいい♪似合ってるよぉ~』


とおだてたらテンションMAXになって色んなポーズしてくれた(笑)☆


さすが、ビー型だっ☆


ママもきてみなよぉ~!


というので、着させていただきました☆

ごめん☆アホなおかんで。


みんなのリクエストがあれば載せるけどぉ~☆


でも、旦那に怒られるから辞めよっか☆

りりぃに『幼稚園たのしかったぁ?』


と質問したところ…

凜『楽しかったよ~んでね~先生、おっぱい大きかった~(ニヤリ☆)』


そこかいっ?!


でも楽しくてよかったねっ☆