YUFUKOブログ「うふうふYUFUKOの Run♪Run♪EveryDay♪」by Ameba-CA3A0072-0001.jpg
昨晩は、とってもたのしませていただきましたぁ~☆彡



凜なんかよっぽどうれしかったのか、興奮して夜中の②時まで起きていましたカラね~☆


酔っ払いの旦那に苛立ちながらも、ソファーに置き去りにし今朝を迎えましたぁ~☆



未だにソファーに入り浸ってマス(-_-;)

えっと~、


そんな話ょりも、
パ~リィ~はというと。。。



汐優くんママ&パパとお隣様宅をお呼びたてして始まったわけでしてぇ~



お隣奥様の提案により、お料理は持ち寄ろう♪て事で…



かなり助かりましたし、やはりお料理上手なお方ですよね~


盛り付けとかお皿とかオサレ~ですから☆



味もめっさおいしかったです♪



~お隣の奥様~
★おからハンバーグ☆人参グラッセッ!おいもぉっ!ほうれん草ッ!


~汐優くんのmama~★スティックパイ・生ハムまき!

☆カボチャコロッケ~ぇ!(丸のコロコロコロッケに、世界の国旗つまようじ付き~ィ☆子供心をくすぐりますなぁ~!)



で料理下手なYUFUKOはまたまた手抜き料理でしてぇ…


先日親友のケイコから炊飯器レシピをおしえていただき…



①品目~ぇ!!



★子供大好きッ!ケチャップライス~ぅ!



作り方…お米③合に→砕いたコンソメ③個、みじん切りの人参と玉ねぎを入れ→かるく焼いたソーセージをin→そしたら、材料を混ぜ混ぜ~→その上にお好みでバターをのっける→炊き込みでたく→出来上がったら、また混ぜ混ぜ→仕上げにコーン(缶詰めでも冷凍でもッ☆)をお好みで入れ、味塩こしょうで味を調える~ぅ!


で出来上がりッ~☆彡


大人にも大好評でしたゾョ☆



②品目~ぇ☆


YUFUKOの信頼する、こうちゃんレシピョリ~



★GBSポテト。
(ガーリック・バター・醤油の略。)


新じゃが(新じゃがのコイモを使用いたしましたが、普通の皮付きジャガイモでもOK!)を水洗いする→形を守る為…レンジで5分程チン。→フライパンに油をひき、ニンニクみじん切りを香りがDELLまでいためる。→ブロックベーコンをその中にin→砂糖×醤油×バターで味付け→先ほどチンしたジャガイモを、フライパンの中の物と絡めるッ~で、、



出来上がり~ッ☆彡


ハイッ♪



あともう①品手抜きだけどやっちゃうよ~ぉ☆



③品目~ぇ☆



★ボンゴレスープのチキン照り焼き~ぃ。


これまた簡単!!



パスタで有名な、
ママ~からでている、あさりのボンゴレスープの素が必要です★



鶏モモ肉(味塩こしょうで下味をつけ20分冷蔵庫でねかせる。)をフライパンできつね色になるまで焼く→ママ~のパスタスープをフライパンにinするだけ~ぇ★



こっれまたっ簡単ッ!!


出来上がり~ッ~!



昨日は予定していたお料理がレノンの病院が思った以上に長引き、、



①時間で三品つくるのは無理だったのでこのような結果となりましたが、、



みなはん喜んでくれました☆彡




こんな料理でも、お料理上手の奥様たちに美味しいと言ってもらえた事が何よりもうれしかったわぁ★




あっ!!



レノン君の手術日が決まりました~!



昨日は先生のお話と全身麻酔をするにわたっての検査~


胸のレントゲン~



採血~ (大泣きっ!)


入院の手続きなど。



11時に予約したのに15時までかかってぇ~(~o~)



で手術日は来週の14日★




レノン頑張ろ~ねッ!