夜のつぶやきシリーズ | 平見夕紀のゆふきの"ん⁈"

平見夕紀のゆふきの"ん⁈"

アナウンサー+α…人として、きちんとすること。
見たものを素直に感じ、それを言葉で素直に伝える。共感する。
言葉によってもたらされるハッピーな毎日。

「お付き合いをお断りする」というのは、なかなか難しい。ぐすん


私の仕事は、「顔出し」することが多いので、疲れた顔で現場には行きたくありません。


若い頃は無理がききましたが、今は、厳しい…。

疲れがモロに顔に出ます…ショック


なので、お仕事の前の日は、夜のお付き合いはお断りさせていただくことが多いのですが…。

「ちょっとくらい大丈夫やって」

と言われて、それでも、お断りするので、「付き合いの悪いやつ」になってしまいますえーん


また、取材で病院に伺うことから、コロナには感染しないよう、とても気をつけています。

そんな中、お食事へのお誘いをいただいたりするのですが、やはり、それも、お断りしていて…。

またまた、「付き合いの悪いやつ」になってしまいますえーん


申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、やはり、馬力のない私なりの自己管理は必要で。


気持ちをすり減らして「お断り」させていただいています。


理解してもらうことって難しいのかなぁ。