12月12、13。がお誕生日バースデーケーキキラキラでした。


沢山の心温まるメッセージありがとうございました⭐️

幾つになっても嬉しい☺️ですね。


何で2日も?

毎年言ってる気がするけど、いいかなてへぺろ

お付き合い下さい⭐️


13日が戸籍の誕生日。

12日が本当に生を受けた日。


私は丙午馬生まれ。

色んな言い伝えがあった為

そう!あの超低出生数の年。

今はそれよりずっと下がってるから大変ですよねかたつむり


12日の新月の時間に私を産んだ母は、陣痛の最中、目に入ったカレンダー🗓️で丙の日を確認。今日だ‼️と


言い伝えの主人公は「丙午の年の丙の日に生まれた女の子」


慌てた母は、産んですぐに「生まれた日を明日にして下さい」と頼んだそうです。


昔は縁起を担いで出生日を変えてたりしたそうですね目がハート


こうしてこの世に降りてきたMichiko 、は13日生まれでめでたしめでたし…の筈でした。。。


ところが、産後2.3週間後、自宅で授乳していると母の目に入ってきたのは13日丙の文字💦

ショック😨で……放心……

しばらくして、「どうしよう、この子に恨まれるかもしれない。なんて言われるだろう。この事は誰にも言わないでおこう!」と思ったそうです。



この事が発覚したのは、宮崎の友人で占星術師のTokoちゃんが我が家でイベントをした時のこと。


私を視るのだけど、「どうも違う!みちこさん何かしっくり来ないんだけど…」と言われるんです。


で、母に何げなく こう言われたよぉって話してたら「実は……」と…


いや、ホントTokoちゃん神‼️と思いました音譜


後日母は、ず〜〜〜っと黙っていた事を言えて良かった。私は、そんな事〜と大笑いしてると、本当にホッとしたと、満面の笑で言っていました。


ずっとずっと、、普段は忘れていたように見えても心は覚えてる。


母は大きな呪縛から解き放たれたんだ。と思いました


と、このエピソードを毎年お伝えして、毎年あ〜母にとっても良かったなぁと思います。

産んでくれてありがとう😊あ、父もね😛



祝福…ここにいていいよ!よーやっとるね!頑張ってるね!そのまんまでいいよ!ありがとう、ありがとう🩷

自分に1番言ってあげる

そして、出会ってくれたみんなにありがとう🩷


今日も一日ありがとう♪


追伸 誕生日は、めっちゃ発熱してデトックス!

うん!良い一年になりそうです🙏


・・・・・・・・・***・・・・・・・・・


☆ヒプノセラピーセッション 初回、3回、6回

☆ボイジャータロットカウンセリングセッション

☆ドラゴンクリスタルカードセッション🐉SP2024

ご予約受付中です♪