「夏にサッカーが上手くなる」は嘘!?  | 2025中受 ✳︎日々の記録✳︎

2025中受 ✳︎日々の記録✳︎

2025中受予定。
がんばる娘を応援するママブログです。

旅行も終わり、日常生活に戻りましたにっこり



日常と言っても夏休みなんですよね。

子供達が朝ゆっくり眠っていられるのはいいですねにっこり のんびりできて嬉しいです。






ところで、娘達は毎年平均して7センチくらいづつ身長が伸びています立ち上がる歩く立ち上がる



中でも夏が終わる頃にはいつも大きくなっているような感じがするのですが、うちだけでしょうか。



ちょっと気になって調べてみましたところ面白い記事がありました↓



なんとなく、たくさん睡眠を取れるから夏休みに大きくなるのかなと思っていましたが、日光と成長ホルモンとの関係もあるのですね。



大きくなりたいから「いっぱい食べる」のは逆効果であることや、『適度な運動、適度な食事。そしてしっかりと睡眠をとること。』の大切さが書かれており、とても参考になりました。



睡眠は勉強の質にも影響しますよね。



この夏もたくさん休みながら、大きく成長してほしいですにっこり

勉強も一緒に頑張ろう〜飛び出すハート