こんにちは。

手紙を書いておくりたくなる 想いを伝えるメッセージカード屋さんAtelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

 

 

今日から9月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

先日 @tomoe_kawaji先生の8-2 stamp Art〜ink labo〜を受講しました。

母の見守りしつつなので、作りながら参加することはできませんでしたが、メモを取りながら受講させていただきました。

 

 

受講前の先生の作品に心を奪われて、どうなっているんだろう???という疑問がわかりやすい解説にすっきりしました。

 

 

ちょっと焦げっぽい感じ伝わるでしょうか。

 

 

インクの特性や構成とその効果も学びながら…

他の受講生の皆さんの質問などからもすごく勉強させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

まさにインクラボ!

使ったインクの本当の魅力を知らずに使っていました💦

 

 

 

 

使用するスタンプでの表現のしやすさなどもあるかと思いますが、何はともあれこんな使い方があったのか!とすごく嬉しくなりました。

 

↑ここまでの写真3枚がテクニック①でチャレンジしてみたものです。

量稽古で加減になれる必要がありそうですがとても楽しい!!!

 

 

 

 

そしてこちら↓がテクニック②

 

 

目から鱗!

インクについて熟知されている先生だからこそのアイデアひらめき電球

本当にすごいです。

 

 

わたしにとってはこちらのテクニック②のほうが難しく感じましたが、仕上がりはとっても好きな感じです♡

 

 

母がお昼寝している間に、メモを見ながらチャレンジしてみましたが…

私の楽しそうな雰囲気が伝わるのかな。

起きてきた母が「楽しそうね。」と。

 

 

母のお楽しみのコーヒータイムにしました♡

 

 

 

 

そうそう今回のクラスで習ったようにカラースウォッチも作りなおしてみました。

これまた楽しいです。

 

 

川治先生本当にありがとうございました。

離席していたりして…聞き漏らしていた部分や理解不足だったことも、ご一緒してくださった皆さんの質問などを拝聴してとても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

はじめはj状況的に難しいかな…と受講をキャンセルしようかなって思っていたのですが、先生にお願いして受講させていただけて、本当によかったです。ありがとうございました。

 

落ち着いた時間を過ごしてくれて、私にも気遣ってくれた母にも感謝です。

勝手にあきらめちゃだめですね。

 

 

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

 

 

アトリエYufuオンラインショップ

 

 

 

 

BASEのお買い物アプリをダウンロードして、アトリエYufuのお店をフォローしていただくと、新商品や再販などの通知が届き、お買い物の際の入力なども便利です。

    

もちろんインターネットブラウザからもお買い物できます♡

アトリエYufuプチボヌールのBASEのお店はこちらです

 

 

ハンドメイドサイトCreema アトリエYufu

 

アトリエYufuのCreema販売ページはこちらです。

 

 

 

お知らせ・お願い・SNS

 

AtelierYufuの主な活動
ペーパークラフトに関する商品情報や、カードメイキングのテクニックやコツ、手作りカードの販売情報の発信
手作りカードのオンラインクラス、カード交換会を開催していますニコニコ

国内外の様々なブランドの製品を使っていますのでぜひフォローしてご覧いただけると嬉しいです。
papercraft_tommy.suzyさんのDT(DesignTeam)
Instagram:@yufu.petit_bonheur

ハンドメイドサイトCreema アトリエYufu:手作りカード販売

アトリエYufuのオンラインショップ:オススメの封筒やペーパー、クラフトに役立つ商品の販売

 

 

Instagram

 

 

Atelier Yufu Petit bonheurの文章、画像や動画、レシピなどの無断ダウンロード及び、無断転載禁止。Copyright(c)2021- Atelier Yufu Petit bonheur