こんにちは。

手紙を書いておくりたくなる 想いを伝えるメッセージカード屋さんAtelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

 

 

 

先日ご紹介したLesia Zgharda Stamps(レシア ズガルダ スタンプス)ウクライナのスタンプショップで購入した時の配送についてブログに書いておこうと思います。

*ショップ名のカタカナ(読み)は複数の翻訳ソフトで同じカナが出てきたのでその表記にしています。間違っていたらごめんなさい。

 

 

 

 

「どのくらいで届いたの?」「ちゃんと届いた?」「対応はどうだった?」

ご興味のある方がいらっしゃいましたら参考までにご覧いただけると嬉しいですニコニコ

 

 

image

 

私も海外で注文する時はちょっと心配になります。

特に現在のウクライナの状況を考えるともしかしたら物理的なことで届かないこともあるかも…とも考えました。

だけどもしそうなったとしても仕方ない…と諦められる金額で注文することにしました。

 

 

■配送

ショップのホームページには海外を含む配送について書かれているページもあります(こちら)、注文後のメールではデジタルの領収書や、注文詳細、発送されたら追跡番号も都度届きます。

 

以前ブログにも書きましたが注文前に質問があって問合せもしました。

問合せすることでどんな感じで対応されているお店なのかな?というのも参考になるかもしれません。

 

 

注文完了メールの冒頭にはこう書かれています↓

We have received your order №00■■■■.
All our orders are processed and shipped within 5-6 business days of receiving the payment.

YOU ORDERED:
Payment method: Payment by card (via the STRIPE)
Delivery method: Ukrainian Postal service

 

 

 

■顧客対応

「5~6日で発送されるんだ~♡」

注文中から私はあまり不安はありませんでしたハートのバルーン

素敵なスタンプにわくわくしていたのと、事前にメールのやり取りもあったからだと思います。

 

注文時にコメントを書いておいたら、わざわざカスタマーサービスマネージャーさんからメールもいただきました。あたたかいサービスにも力をいれているショップなんだなと感じ、届くのがますます楽しみになりました。

 

 

■注文→発送→到着(日本時間)

注文:1月23日(月)19:42
発送メール+追跡番号:1月23日(金)2:37

到着ハートのバルーン:2月10日(金)11:26

約18日で届きました♡思っていたより早かった♪

 

↓日本の郵便追跡システム

 

*ショップから送られてきた追跡番号をクリックするとウクライナの郵便追跡システムが開きます。追跡番号を日本の郵便システムに入力することで日本郵便で追跡することも可能です

 

 

 

 

↓ウクライナの郵便システムの追跡

*とても詳細なので日本とウクライナそれぞれにわけました。

 

最新情報が一番上にあって下に行くほど過去になります

 

ウクライナを出るまで↓

 

 

ウクライナの郵便システムはウクライナ語と英語に対応していました。

GoogleChromeの日本語翻訳を使えば簡単に私でも理解できます( ´艸`)

ウクライナの郵便システムのほうが詳細なので、「いま私のスタンプはこんなところにいるんだな~」とか想像しながら待つのはとても楽しかったです。

 

 

HP:Lesia Zgharda Stamps

Instagram:@lesiazgharda_stamps

 

ブログを書きながらサイトを確認していたらまたかわいいスタンプを見つけてしまった…💦いったんページを閉じました爆  笑

 

今日のブログもいつものように個人の感想です。海外の情勢などもありますので、参考程度に見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

 

アトリエYufuオンラインショップ

 

 

 

 

BASEのお買い物アプリをダウンロードして、アトリエYufuのお店をフォローしていただくと、新商品や再販などの通知が届き、お買い物の際の入力なども便利です。

    

もちろんインターネットブラウザからもお買い物できます♡

アトリエYufuプチボヌールのBASEのお店はこちらです

 

 

 

お知らせ・お願い・SNS

 

AtelierYufuの主な活動
ペーパークラフトに関する商品情報や、カードメイキングのテクニックやコツ、手作りカードの販売情報の発信
手作りカードのオンラインクラス、カード交換会を開催していますニコニコ

国内外の様々なブランドの製品を使っていますのでぜひフォローしてご覧いただけると嬉しいです。
papercraft_tommy.suzyさんのDT(DesignTeam)
Instagram:@yufu.petit_bonheur

ハンドメイドマーケットminne:手作りカード販売

アトリエYufuのオンラインショップ:オススメの封筒やペーパー、クラフトに役立つ商品の販売

 

 

Instagram

 

 

Atelier Yufu Petit bonheurの文章、画像や動画、レシピなどの無断ダウンロード及び、無断転載禁止。Copyright(c)2021- Atelier Yufu Petit bonheur