こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。

兵庫県西宮市でカードメイキングやスタンピンアップ製品のご紹介をしていますニコニコ

 

本日2つめの投稿です。1つめはこちら→ご縁が嬉しい♡春の陽気の発送スタンピン♪Card No.49

 

 

 

お客様からのお問合せがあったので、試してみましたニコニコ

お客様にお返事する時に、画像や説明があったほうがわかりやすいかな?と思ったのと、同じように聞いてみたいなって思われている方もいらっしゃると思って、ブログに書くことにしました。

 

ご質問くださったお客様 ありがとうございます。

ご連絡くださる方が増えてきて本当に嬉しいですハート

 

今回試したのは、エンボスフォルダーとスタンプの比較です。

紙の色、厚み、重さも一緒に見てみました。

 

 

ぽってりフラワー

 

わが家に色画用紙が無かったので、セリアで調達むらさき音符たくさんの種類の色画用紙があるようなので、それぞれ紙質が違うのか?厚みが違うのかわかりませんが、今回購入したのはこちらです。

 

基本の10色×4枚ずつ=合計40枚 約125×175mm

MADE IN JAPAN

スタンピンアップ製品と100均セリアの色画用紙をYufu.stampinオリジナル目線で、エンボスとスタンプを比較してみた!
 
赤と白を使いました。
スタンピンアップのカードストックは、カードストック・ポッピーパレードカードストック・ウィスパーホワイトです。
スタンピンアップ製品と100均セリアの色画用紙をYufu.stampinオリジナル目線で、エンボスとスタンプを比較してみた!
すぐに感じる違いは、発色と厚みです。
スタンピンアップのカードストックのほうが鮮やかで厚みがあります。
 
重さを比べてみました。(サイズ7.4×8.8cm←中途半端ですみませんアセアセ
スタンピンアップポッピーパレード:1.5g
セリアの赤:0.7g
およそ倍の違いですね。
 
 
それでは本題の「エンボスフォルダー」
スタンピンアップのエンボスフォルダー!私は大好きなので試すのも楽しかったですよ~ 
*どの写真も向かって左👈がスタンピンアップ、右👉がセリアです。
 
エンボス具合に関しては、どちらもキレイキラキラ
スタンピンアップ製品と100均セリアの色画用紙をYufu.stampinオリジナル目線で、エンボスとスタンプを比較してみた!
セリアのほうが薄いぶん、仕上がりがすこし頼りない感じもありますが、薄い紙の質感を生かしたい!場合などはいいんじゃないでしょうかラブラブ
 
続いてスタンプ
【上:ハート】フォトポリマー(クリア)スタンプと、【下:センチメントといちご】クリング(ラバー)スタンプそれぞれ比較!
 
スタンプに関しては、ある程度想像できていました。というもスタンピンアップのカードストックはとても優秀だな~と普段から感じていたから。
 
スタンピンアップ製品と100均セリアの色画用紙をYufu.stampinオリジナル目線で、エンボスとスタンプを比較してみた!
 
インクの色も繊細さも、べた面も、スタンプの良さをいかせるなって思います。
 
スタンピンアップのスタンプやインクパッドを使用するなら、キレイにスタンプできて、スタンプの楽しさが感じられるので、スタンピンアップのカードストックを使ってもらいたいというのが、私の思いですハート
 
【スタンピンアップ商品説明】
Stampin' Up!のカードストックは、ペーパーをよく使用するクラフター向けに改良された高品質なカードストックなので、なめらかな表面にはインクがきれいにつき、スタンピングにも最適。全て純色で染めているので、白いスポットがありません。
*アシッドフリー *リグニンフリー

あと、エンボス(凹凸)に関しては、以前、お客様からご感想をいただいたことがありました。
それは、これまでスタンピンアップ以外の用紙を使っていたけど、スタンピンアップのカードストックにエンボスしたものが、想像以上にキレイで「こんなにキレイに仕上がるなんて感動した!」ってお話してくださったんです。
 
お客様の基調な声ですラブラブ
 
 
スタンプやエンボス…いずれもそうですが、用途やその時のかけたい費用などなど、選択する基準は様々かと思いますので、こういう違いがあるよって知ってることがいいなって思いました。
 
今回、ご質問をいただいたことで、私もはじめてスタンピンアップ以外のペーパーで試してみることができました。ありがとうございます。
 
ご質問を下さったお客様、そしてブログをご覧くださっている皆様の参考の1つになれば幸いです。
 
そしてセラブレーション期間中は、素敵なスタンプセットなどをフリーでゲットできる分、普段よりお得なので、この機会にスタンピンアップのカードストックを試してみるのもいいかもって思います。
 
 
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます。

こちらをポチっとクリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 
 
 
【お知らせ】
ペーパーシェアわけわけプチパック「パリジャンブロッサムsuite」残席1
◆ペーパーシェアわけわけプチパック「フィールズライクフロストsuite」終了
ペーパーシェアわけわけプチパック各種 お申込み:1月31日で一旦締切
ミンネ(minne)で販売中(バレンタイン・ご卒業・出会いとわかれetc)
◆旧ブログ「Yufu Petit bonheur」もよろしくね♡

 

 
ご不明点、お買い物のご相談、デモンストレター登録についてのご質問など、お気軽にお問合せフォームからご連絡くださいませ。→お問合せフォーム
 

ミンネでカードを販売しています

ミンネへリンク

 

Yufu.stampinオンラインストア

オンラインストアリンク

 

今月のお買い物プレゼント

お買い物プレゼント

 

今月のコーディネーターコード

コーディネーターコード

 

ペーパーシェアわけわけプチパック

ペーパーシェアわけわけプチパック

 

 

注意ブログ内の画像や動画、レシピなどの無断ダウンロード及び、無断転載禁止。
Stampin' Up! c 2020
Copyright c 2020 Yufu.stampin All Rights Reserved.