脳波とアロマのお勉強♪ | 〈吉田寛子/女神エステ〉エステ×ファシリテーションで 身体×心×魂を癒す

〈吉田寛子/女神エステ〉エステ×ファシリテーションで 身体×心×魂を癒す

青森・八戸市、一軒家プライベートサロンYufla(ユフラ)コンプレックスやストレスを抱えている人に美しく、幸せになってもらうためのエステサロンです。

青森県八戸市他田向
エステサロンYuflaユフラ
吉田寛子です♪

昨日は、朝から私自身の、お勉強ディでした♪

脳波と香りの関係についての学びです✨

脳が健康になると、生きていく上で、沢山事が楽になるということ。

しかも、やりたいことや、なりたい自分になり、生きていく事が出来るようになるなんて、脳は、やっぱり大事ですよねお願い


アルツハイマー、認知症の始まりも、実は嗅覚の衰えから始まります。

数年前、ビートたけしさんのテレビ番組で、アロマが認知症予防に!って放送されてから少しずつ、アロマテラピーが日本でも、広まってきていますよね♪
ローズマリー、オレンジ、ラベンダー、ペパーミントのオイルでしたね♪

雑貨屋さんで、その香りが一時的に消えた!というのが、印象的でしたびっくり

でも、そのエッセンシャルオイルは本当に植物から蒸留抽出しているんだろうか。。。???
という謎の不安になる香りもあったりするので。。。


香りは、好みの問題ってのもありますが、私が好きなヤングリビングのオイルは、土を舐めれるくらいの土地で、天然の湧水、農薬を使わないで育った植物から、丁寧に蒸留されているオイルです♪

出来上がったオイルは、お口に入れて大丈夫な、食品添加物認定を厚生省が出していますお願い


どのアロマでも身体も脳(心)も変わる訳でなくて、そんな植物のオイルだからこそ、脳(心)にも、身体にも、いいという真実はまだまだ、多くの人へ知られていないんです。。。えーん

私は、エステの仕事をしていますが、心も身体も繋がっています。

どちらかが、不調になると、ずるずるその片方も悪い方へどんどん、ひっぱられてしまうことを、1万人以上のお客様に触れて、お話も聞いて分かるようになりました。

そして、エステに来れない間に、また、エステに通うことが出来ない頑張りすぎている女性にどんなことが出来るかを考えていた頃、また頑張りすぎてしまって、不安に押し潰されそうになっていたときに、自分も身体の不調になりました。。。


そして、色んなタイミングで、アロマが昔は大嫌いだったのに、ヤングリビングのエッセンシャルオイルを知って、使うようになってから、何度も助けられたので、私は自分自身体験やお客様の変化のお伝えをしたいと思うようになったんですラブラブドキドキラブラブ


アロマ講座や、栄養士エステティシャンとして、食べれるアロマを使ったランチ会などを企画しているのは、楽しく学ぶがモットーなのでウインク
女性が笑顔になる為にラブ


昨日も、脳波測定の体験ブースがありましたー!!
セミナーが始まるまえに、体験しました!!

🙌わーい🙌!また測定できるとニヤケてる私(笑)↑

昨日はシーブスオイルで体験しました。
脳波のバランスは良いみたいですが、活性に使ったり、特にずば抜けてこれに!というのがないオイルらしく、今の私のピッタリベストオイルではないみたいですニヤリウインク


また、ハーバード大学で学んだ脳を鍛える53の方法の著者でもある川崎先生のお話も、脳の構造、神経、について詳しくお話も聞けましたおねがい


ミーハーな私はまた、写真ツーショットでパシャリ(笑)↓

最後は安定のニンシアレッドでもパシャリし(笑)
早くユフラのお客様にも、脳のアロマについてお伝えしたいーーー爆笑とワクワクしながら聞いていた学びの日でした♪

東京での最新アロマの学びの情報も、こちらの講座でもお話しようと思いまーす(^O^)
↓↓↓