仕事は全自分を表現する場 | 福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

サロンは福岡薬院駅から徒歩3分の立地にございます。2012年より【自立する女性】のためのスクールを主宰。未経験方の受講生の多くが独立したサロンを持ち活躍されています。体・思考・精神のバランスを整え、血の巡り、気の巡りを良くするためのご提案を致しております。

日本にはさまざまな「道」があります。


書道、茶道、花道、柔道、剣道


試合でガッツポーズをしていけないルールは有名。
武道の世界において相手は
自分を映す鏡であり、
自己の修練こそが重要だとされている。


だからこそ試合における勝ち負けは
些末なことであり、
いかに集中して相手を見ることができたか、
などの自分の内側との対話の方に重きを置かれる。


仕事とは、
ただ食い扶持を稼ぐためだけのものではなく、


自分の全存在をかけた、
自分という人間を表現するための手段。


私はここ数年、自分との対話に時間を割いていて、
思うのは、名声よりも自分の納得いくものを
共有していこうとする心が圧倒的な豊かさだと感じてる。


「道」は生活のなかでもあらゆる場面にあてはまる。


しやなやかさ
緩急の差
奥行き


人の深みを存分に表現し、


自分の歩む道に自覚的でありたいと思います。