美しく幸せな人生 | 福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

サロンは福岡薬院駅から徒歩3分の立地にございます。2012年より【自立する女性】のためのスクールを主宰。未経験方の受講生の多くが独立したサロンを持ち活躍されています。体・思考・精神のバランスを整え、血の巡り、気の巡りを良くするためのご提案を致しております。

「美しく幸せな人生とは」

 

 

について考えるとき、考え方は年齢とともに変わるものなのだなと思います。

 

 

今は、容姿の美しさよりも心の持ち方、普段の思考からにじみ出る美しさを感じています。

外見の美しさを追求する時期もありました。ただ、得られる幸せの度合いは一瞬で、

すぐに憔悴感へ変わる経験もありました。老けたくない、人より劣りたくないなど、、、

 

 

だけれども、美しくありたいと願う心も健全で、誰にでもある欲求ですよね。

 

 

大切なのは、自分の思う美とは何かを追求していくこと。

 

 

美についての価値観は多種多様で、他人の評価では測れないから。

だから自分の思う「美」を考え、実現していけばいいと思うのです。

 

 

幸せもまた、同じ。

世界中の人たちに質問したとしても、全員一致の幸せってないですよね?

価値観は違って当たり前。

自分が幸せだと感じていればいい。

 

 

その反対の意味を成す、不幸もないですからね。

あなたの心がそう感じているだけ。

 

 

美容や健康、幸せを考えるときはまず自分のことを知ることから。

自分を知るってね自分に質問してみるとわかりますよ。

 

 

今、何を、どう感じて、何が強みで、何が好き、何が苦手?

 

 

それを手にいれたとき、自分はどうなっていたい?

 

 

なぜ美しくなりたい?

 

 

など。

 

 

それがわかったならば、叶えてあげられるように

小さなことから少しずつ、行動していくと願う自分になれます。

 

 

 

サロンにお越しのお客様が、施術後に見せてくれる笑顔や安堵の表情が見たくて、

そしてお客様の心の中の何かが変化し、内側の輝きを見せてくれる瞬間が私の幸せでもあります。

 

 

内側の光がピカって光っていると、作らなくても外面にも同じようにピカピカに光っています。

なぜなら、肉体と精神はつながっているから(^_-)-☆

 

 

 



お彼岸の時期ですね。

暑い夏が終わりを告げ、少しずつ秋が訪れます。

みなさんは今年の夏、どんな思い出を作りましたか?

 

季節の変化と共に体や心も変化しているよう。

 

無理はなさらず、ご自愛くださいませ。