4~7歳位の児童に最適の学習まんが

 

日本語がだんだん達者になってくると、やっぱり、このくらいの年頃の子は漫画が楽しくなる。

 

この前、母親と病院の診察室に来ている子がいた。

7,8歳位かな。

おとなしく、活字の本を読んでいる。

しかし、トイレに母親が席を立つと、途端に、

本を閉じ、代わりに、漫画を取り出し読み始めた。

それが無茶苦茶、愉快そうに読んでるんだよね。

 

で、しばらくして、母親が戻ってくるのを察知すると、すかさず

最初に読んでいた活字本に戻すんだよな。

母親は、まったく気づかない。

活字本を読んでいるわが子に大満足のようすで、うっすら笑みを浮かべている。しかし、子供の内心を察するに、ちと、かわいそうな気もした。

 

ここで紹介する、本物のプロフェッショナルが描いた学習まんが

なら、子供も大満足だろう。

是非、いますぐ、読んでほしい。

そして、周りのみんなにも、教えてあげてほしい。

紹介したいのは、

かみなりごろちゃん: comic版

By 藤木てるみ

いまなら、無料公開中