こんばんは
ユッチさんです♡

先日のお話です。

東京ディズニーリゾート40周年
グランドフィナーレグッツの
発売日の初日に
インしてきました。

この日は
きっと大変な事になる。
と友人達と言ってましたが…
やっぱりね…。

朝、友人達と合流して
開園待ち。
ペデストリアンデッキが
異常なゲストの人数で…
荷物検査後も途中から立ち上がって
待つようアナウンスがありました…。

8時45分一般入園。
ミニー@ファンダーランド
DPA プラザガーデン前取得
(キャッスルフォアコートは売り切れ💦)

ショーベースへ。
クラブマ待ち。
友人はコズミックへ並び。
(この並び列が本当に酷かったと友人談。
まだ友人達は
プラズマレイズダイナー前だったのですが… 
その列がパレルまで伸びたと…え?) 
1時間位その列は動かなかった。
突然、キャストから
"コチラのお客様から私について来てください"
と案内されたのが
モンスターズインクカンパニーストア。
そこで
グランドフィナーレガーランドとチャーム
を購入出来まして。
この移動も何も説明も無く移動。
レジ対応してくださった
キャストさん達も急な対応だった様でした。

13時55分開始のクラブマも
周辺施設混雑のため
(ってコズミックじゃん)
立ち上がり時間が早まり💦
無事開場、開始。
(間にガチャ回しに行ったり)

紺ジャケくんがめちゃくちゃ🩷🥰🩷



白ジャケくんも♡
足首〜ラブラブラブ



ビール飲みつつ

うきわまん🛟食べつつ



入場時間になったので

プラザガーデン前

今回はコチラ💕



西陽が凄かった💦



キャー!

ミッキー🥰



終わって

グランマでモバイルオーダー受け取って

カンパーイ!



その後は
グリ組とエンポ入店組に分かれて。

まぁ、このエンポ入店も
約2時間待ちと言われていて。
場所によっては8重の列💦
でもずーっと流れていたので苦では無く。
気がついたら入店昇天
1時間かかったかかからなかったくらい。

身動き取れなくなりそうに…💦



グランドフィナーレグッツの棚は
色々な場所にあったのですが
商品によっては
品出しが間に合わず…
棚がガラガラ状態…。

とりあえず
実物見て買いたいもの等カゴに入れ
レジ待ちしていると…

「コチラのお客様から
私について来てください!」と…
え?!
店内は
レジ待ち、お買い物するゲスト多数
大混雑の為の策だとは思いましたが…
あたし達は
お隣の
カメラセンターへ。
でも…
グッツ専用レジは結局2台しか
動いていなかったので…。
うーん。
移動した意味…www
意外と待ったし。
(モヤッた昇天)

お会計して外に出ると
大粒の雨☂️
グリ組の2人はまだグリ並んでいたので
ワールドバザールで待ちつつ
花火見観て✨

無事合流して
閉園時間前にアウトしました。

*〜*〜*〜*〜*〜*

この日の一人のお友達は
kaoriさんでした♡
(本当は年明けにイン予定だったのですが…。
この日もインが被ったのでお誘いした次第です♪)



kaoriさんのブログ

細かく書かれています



この日はグリできずでしたが…えーん
(SHIROさんにもお逢いできず。
すみません🙇
ちょっと消化不良なインでした…泣)
先週、ミッキーに4回も逢えたし!
うん、我慢できたっ!

ファンダーランド観られたし、
クラブマも!!
混雑していたけど。
ショー2つ観られたのは大きいかな。

そして3人のお友達のおかげで
大混雑なパークでも
 心強かったです。
いつもいつも
ありがとうおねがい
感謝しております♪

今回
めちゃくちゃ不便だったのが
スマホ電波の繋がりにくさ。
園内のWi-Fi環境を
整えていただきたい…。

切に願います🤲

この日のオクラくん♡♡♡

この左下の黒い影…おじさん影w

次のインこそ
グリしたぁい!

グッツはオンラインで
購入済み
到着は約1週間後www

忘れた頃に届きそう〜。

ではでは
最後まで読んでくださって
ありがとう
ございました♡