残念でならない・・・ | poco a poco

残念でならない・・・

明日はいっちゃんのお遊戯会の日でした。

クレヨンのクロくんの劇をやるということでずいぶん前から

「いっちゃんは張り切って練習していますよ~」と

先生から聞いていたのでママもかなり楽しみにしていたのだけど

まさかの水ぼうそう発症で欠席です。


残念すぎる。


いっちゃんに明日は出れないことを伝えてみたけど

「ふ~ん」て感じのリアクションでテレビを見はじめてしまい

目を合わせてくれなかったので

本人もちょっとつらいのかな?


意外に感受性の強い子なのでね。

そしていろんな感覚が大人びてるので、堪えてしまってるのかもね


かわいそうだなぁ。



ちなみにいっちゃんはワクチンを打っていたけど

あまり抗体がついていなかったのか、

軽症とは言えないくらい発疹もでてるし発熱もあります。

なんでだろうね・・・


潜伏期間の2週間後、ゆっくん(ワクチン済)が発症しなければいいんだけど。

ママは仕事休みすぎでクビにされちゃうよ