ストレッチ&尊敬する出来事 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

土曜日は、健康診断でした。ここ最近体重増加が気になり寝る前のストレッチ&有酸素運動を決行。

 

ずぼらな私が、運動しない私が毎日20分 頑張った。すこーし体重減量して思う。

 

「もうちょい、体重減らしたかったな・・・(´・ω・`)」

 

うーん、でもこれ以上の追い込みも厳しいなぁ と 同時に 改めて、思う事。 元旦那の友人の奥さんのYちゃん なんですが、3年前にボディービル大会で優勝したのです!

 

知り合ったときは約18年前かな  その時は、銀行の窓口に勤めるごく普通のOLさんでした

 

まだ結婚するまえ、よく4人で遊んだなぁ。旦那なしで 二人で遊んだ時もあった。懐かしいなぁ。

 

もう、連絡もとっていないし なのですが、はじめ聞いたときはびっくり。 

 

もともと運動好きではあったのは知ってはいたけれど、遊んでいた時には全く想像できない。

 

よく「お義母さん、嫁は仕事続けなさいって言うんだよ。今の仕事好きじゃないから、育休取ったと復帰するか迷うんだけど」って聞いていたかから、Yちゃんの好きな物が見つかって良かったと思うし、なにより体を追い込む頑張りに尊敬します。(今はスポーツジムのトレーナーさん&競技者)

 

パパと娘さんのサポートの元、頑張っているのかな

また会いたいな っとストレッチしながら思う。

 

私も40だから、体のメンテと思ってストレッチは続けていこうと思う。