労働基準局 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

今回の騒動で、初めて訪ねたのが労働基準局

 
火事になったから退職したわけではない
 
燃えてしまった現場の光景は本当にショックでしたが、実は火災の前から工場現場の不穏な行為を把握していて失望する事が多かった 
 
さらに復旧作業中に上司から受けた行為 
 
2トントラックを運転していた部長に轢かれそうになりました
周りも見ていて「あぁー!」と声が出る状況でした
明らかに私が居ることを分かっていながら車を寄せてきた
「どいて」と声をかけてもらえてれば済む話ですがね
要はお前なんかに声なんかかけねぇよって事ですよ(えぇ、以前から仲は悪いです)
この出来事が「もう いい」とよそに行く決断になりました
 
職務環境配慮義務に欠けると言う事で今回、基準局に親身に話を聞いて頂き、基準局が出来る事
私が取れる行動を丁寧に教えてもらい大変助かりました。
優しいお言葉ももらい精神的に辛いときにありがたかったです。
 
次の職場では基準局さんのお世話にならずに済む事を願います(笑)