10年の重み | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

10年一昔とは よく言ったものだと思います


10年前の5月に結婚しました


その間、共働き 妊娠 出産 子育て 専業主婦 別居 再就職 離婚 転職 etc・・・


10年前には想像していなかった自分ですね


元旦那とは親同士として助け合えているので 本当永い付き合いです


彼が憎いか と聞かれれば 憎いときもあったし 好きか と聞かれれば 好きだけど別れてしまった


私にとって兄のようで 今でも 仕事の話とか意見交換したりします


なんだかんだ言っても 娘にとっても 私においても とっても大切な存在なのです



でも、彼が面倒みているのは 親で 私ではないので 私は私で食べていかなくてはいけない


これから先も


そういう自立心を まぁ 嫌な思いをしたけど潜在能力を引き出してくれたとも思うんですよね


これからも、彼とは 永い付き合いになるでしょうね