さよなら ミューちゃん | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

昨日 9月8日 PM10時30分ごろ

15年飼っていた ネコのミューが永眠しました


私が 中学3年のときに 友達から貰って飼い始めた 初めてのペット


去年の夏ごろ ムスメのトイレトレーニングが終わって ヤレヤレ と思っていたら 今度はミューが、今まで食卓に置いてあった 人のご飯は食べなかったのに スイッチが入ったかのように 置いてあるもの 何でも食べるようになって ボケてレタスも シャリシャリと食べるようになってしまい 


でも、毎晩のように吐くので メタボだった体系が 見る見るうちにやつれちゃって。(´д`lll)


この一年は ガリガリだったなぁ


一度 動物病院に連れていたっら 高齢からくる 甲状腺機能亢進症 と言われ 薬もだされたけど 飲まないし延命はしなくていいよねって事で 家でずっと看てました


もう、この3ヶ月は おしりもダメで 唯一トイレだけはしっかり出来ていたネコだったけど 玄関や脱衣所で失敗が多くて・・・ それも毎日 3時間置きくらいに どこかしらに ウンチが~みたいな


畳と布団の上でも ウンチされちゃったことがあり 大変だった


うち中 新聞紙 ひきっぱなしで 人も呼べない すごい光景(><;)




昨日の 朝までは ヨタヨタと いつもどおりの感じだったんだけど、 夜8時に 吐いたのと同時にウンチも もらしちゃったので 私がミューのカラダをきれいに洗って 体をふいてあげたタオルで包んで寝かせてあげました


そうしたら、グルグル喜んでのど鳴らしているんだけど もう首を動かす力も無いみたいで 


「あー、本当に最後かも・・・」っと思って みんなで 一時間くらい様子を見ていました


ムスメを寝かせるとき 9時半で まだ 息があったけど 


「ミューちゃん バイバイって」 娘の気が済むまで さよならさせて ミューを寝かせていた部屋を薄暗くしてあげました


11時に私が 起きたときは 旅立った後でした



涙よりも あーとうとう天国にいったかぁ 大往生だねぇ って感じ


でも、 足元に来て スリスリ するミューがいなくなってしまったのは 悲しいなぁ


朝 ムスメは目を覚ましたら 「ミューちゃんは?」って 


「天国に行ったよ」って教えてあげました 幼稚園でも先生に話したみたい


ムスメの記憶に かすかでも ミューのことが残ってくれるといいなぁ と思っています



明日 ペット葬儀屋さんにお願いするので 今日の仕事帰りには 花を買って帰りました




ミューちゃん 長生きしたね 天国でも元気でね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


平成22年 9月9日