発熱中 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

ムスメですが 土曜日の夕方から 目つきがとろーんとなって なんとなく体が熱い


38度超えの 久々の発熱 咳も結構でているし


ただ、昼間 37度代に下がると 元気になり起きて 「ちょっと横になりなさい」と言っても ずーと遊んでいる


で、また 夕方38度にぶりかえしている状態で、今日は幼稚園休ませました 


明日も厳しいかも。




今日は 昼間 ばあちゃんが病院に連れていたっらムスメが 「ママとじゃないと行かない」と言って車から降りなかったので 仕事終わってから私が小児科に連れて行きました


市販のシロップは飲むけど病院に行って薬局で貰う薬は なぜか飲みたがらない


小児科に連れて行くときに 「病院の薬飲まないと病気治らないからちゃんと飲もうね」と約束しましたが やはり帰ってきてから 飲まないとだだをこね始めるムスメにイライラ



今回は薬ですから 私も妥協の姿勢をみせなかったので 激しく怒ってしまいました


こっちは 飲みやすいように オブラート買ったり 甘くしたり 色々やってるのに


人見知りなしで 自分の意見はしっかり言う娘  こだわりも強く 頑なに言うこと聞かないときは聞かない


朝のバスも てこずっています


私の出勤後 バスにのる30分の過ごし方が 未だにその日の気分によって左右されます


バスも半分乗れたかの状態 じいちゃんの送りも定着してきてしまった感じ


帰りのバスは楽しいみたいで 平気なんだけど



私が一度だけ送っていったら 次からも 「ママと行く」になっています


甘いかな わたし・・・とも思ってしまうんだけど


日によって 「今日は乗ります」 「ぐずっているので乗りません」 


じゃぁ 混乱を招く元なので 今朝休みの電話を入れるとき 先生にそれとなく 変更は可能か聞いてみました 

先生の返事は年度途中の変更も大丈夫ですよ とのことだったので  いっそうのこと朝のバスは辞めて 私が送っていくことに方向転換しそうです