私VS娘 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

あー、正月休みも 残りわずか


30日に友人と遊び 声がガラガラになって未だ戻りません・・・(;´Д`)ノ


たぶん風邪のひき始めに たくさんしゃべったせいでしょう


新年早々でこんなネタで申し訳ないですが 娘とバトルですよ



日中ひさびさに娘とたくさん過ごして よくしゃべる子 と思っていたが それにさらに輪を掛けて


言い訳がすごい・・


自分も声が上手く出ないし イライライライラ



もともと 言葉はよく次から次へと感心するほど出てくる子だけど ここ最近の言い訳の態度が・・・


基本 自分は言い訳嫌いなので言い訳すごい社員と娘の姿がダブってくるとムカムカなのです(-"-;A



「壊れるでしょ!! やめてよ!」って言えば


「えっ こわれてないじゃん」 とか

コレはまだ序の口だけどね パッと帰ってくる返答が 本当に3歳児かよ って感じで


かわいい事も言うんですよ

「ママみたいになりたい ママみたいに運転したり ミシンかけたり お料理したりしたいのー」

なんて事も言うけど 



親子だが 資質が違う 


コレは1歳前からの活発な様子からも この子は私と違うと感じていたし 言葉が出るようになってからは むしろ良いことと受け止めてきたけど・・・ 


自分がクチベタで損してきた思いがあり、陰ながらやっぱ嫌なんだろうな


うーーん 新年だぞ


あと残り一日だぞ


平和に終わりますよーに