まねっこ義母 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

結婚したばかりのころ、義両親宅へ行ったら ジュースを出されたんだけど



コップが ウチで使っているものと同じ 



その前にウチに来たとき 義母に 「このコップ どこで買ったの?」と聞かれ

「100均ですよ」 と 答えたのを思い出し 


「買ったんですか?」って聞いたら 


「うん、かわいい から」 って言われたことがあった




年に一回くらい 義両親 私たち夫婦 義弟家族で 外食に行くこともあるんだけど


義母はメニューが決まらない


義母 「○○にしようかな・・・」 って言っていたのに


お店の人が来て 私が「△△ください」と言ったら 







義母 「私も△△!(・∀・)」


みたいな・・・・


だから、私も ”あー 決められないんだなー” と思って 最近では


「私 ××にするけど、同じのにします?」って聞くと


「うん (・∀・)」 って感じだったのね


ただ単に、自分から勧めてみたって だけなんだけど







先日 義両親2人が遊びに来たんだけど

義母が なにげに 「ヒナちゃんでも 待ち受けにしようかね 」なんて とりだしたケータイが









私と同じなんですけど!!!!




もうビックリして 思わず



「はぁああああああああ!?」って言っちゃいましたよ



私が 持っているから わざと同じの買ったのか?

ここまでくると  なんなの コノ人!! みたいな


いやーもう、50歳手前のいい年した おばさんが なんと言えばいいのか・・・

幼稚というのか おこちゃま というのか

頭のネジがふっとんでいるんだと思うんだけど爆弾



 


義父は義父で ひなたに 8等分くし切りの りんごを そのまま クチの前に持ってきて 


「おい」 なんて 言っているから


「は!?食べないですよ」 って言ったら


「しゃぶるんじゃねーか」 だって 


しかも 自分の食べかけですよ   バカ!!






結局 カメラで ひなたのこと撮って 待ち受け にしてあげて 義母本人満足 だけど


私 マジで ケータイ 機種変 したいです ( ゚Д゚)ぽかーん