生後50日目の体重 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

昨日は、病院の ベビーチェックへ行ってきました


ひなたは 


生まれたとき 3085g → 10/5 生後50日 4670g



順調に増えているので 良かったですニコニコ




ついでに、私のおっぱいの方もみてもらったのですが、

こないだの乳腺炎 もう一つ 原因があったんです


     肩甲骨のゆがみ ビックリマーク



わたしの 右肩は、左肩に比べて若干 下がっている


助産師さんに 「バックとか、右で重たいもの持つクセあるでしょ?」


「はい、そういえば・・・思い当たります。乳腺炎も右のおっぱいでした。」



おっぱいは血液から出来ているベル


つまり、血の循環が からだのゆがみによって 悪くて

おっぱいが たまって しまった




なるほど !!  ( ゚Д゚) ムホー





右の肩甲骨まわりのマッサージと ストレッチ を教わりました


からだって 正直だなぁー って じみじみ 痛感してますDASH!