オンライン お話会の難しさ | Shift Your Mind. Drive Your Life.

Shift Your Mind. Drive Your Life.

グレーゾンKidsのママを笑顔に変えるブログです。

グレーゾーンと言われた10代の息子たちを連れてバンクーバーへ。学習障害、適応障害、ADHD 盛りだくさんの息子たちの留学事情とカナダでの日常を綴っています。

皆さん。こんにちは


今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。


私は、不登校 学習障害 グレーゾーンの子供たちを持つ親のサポートが出来ればと思い活動を始めました。


そこには、当時の私の苦しみや悩みが誰にも相談出来ず、頼ることもせず、ただ、ひたすら自分でどうにかしなきゃ❗と全く検討違いの事をぐるぐるとずっと考えていました。


私は誰かに聞いてほしかった

誰かを頼りたかった

誰か知らない人でもいいから声をかけてほしかったんです。


そういう思いから、当時の自分のような思いをしている方のサポートがしたいと思い始め活動を始めました。


しかし、オンラインでお話会を行い、皆さん、わざわざ時間を作って参加してくださるのに、あり得ない技術的ミスをし、会自体も上手く回せず本当に自分がイヤになるほど自分自身にガッカリしました。参加下さった方に申し訳ない思いです。


私の会は、結果がついてくるものではありません。子育てについて何か教える会でもありません。今の現状でご両親に対して何がサポート出来るんだろう。何を求めているのだろう?子供たちにどういうサポートが必要なのかな?

等々挙げるときりがありません。


今までは、そういう自分の先走った思いばかりでしたが、今日、思いきって相談し、たくさんの有難いアドバイスを頂いて、まず自分がすることが見えて来ました。


本当に感謝してもしきれないほど、アドバイスや教えを惜しげもなく教えて下さいます。ひっそりと参加して何かヒントが得られるといいな❗などと甘いことを考えていたのですが、思いきって相談して良かったです。


考えるよりも行動することは何よりも大切だと痛感しました。


私のはお母さんが笑顔になり

お母さん自身が楽しく過ごせれば

子供は不登校でもグレーゾーンでも

発達障害でも、子供も笑顔で過ごしてくれる事です。


これは、私の体験から来たものです。


これからもサポートは続けます。オンラインのお話会も続けます。その前に今日 教わった大事な出来ることからすぐに行動に移そうと思います。