グレーゾーンが分かる前の話 | Shift Your Mind. Drive Your Life.

Shift Your Mind. Drive Your Life.

グレーゾンKidsのママを笑顔に変えるブログです。

グレーゾーンと言われた10代の息子たちを連れてバンクーバーへ。学習障害、適応障害、ADHD 盛りだくさんの息子たちの留学事情とカナダでの日常を綴っています。

皆さま こんにちは。


今日は


昔の息子たちの話を


ちょうど二人とも自我が目覚めてきた


年齢からケンカが激しくなり


意見の食い違いが多くなり


収集つかないことも多々ありました


せっかく外に出掛けたのに


意見の食い違いでケンカになり


そのまま私も怒り心頭ムキー


そのまま帰宅ということは


数えられないほどありました。


酷かったのは私の誕生日


朝から意見の食い違いや


ちょっとしたことで大荒れ


もう、本当にイヤになり


子供たちの安全を確認して

(前主人が帰宅するのを確認して)


家を脱出しました。


このままでは、私が子供たちに


危害を加えるかもしれないと


本気で思いました。それ程酷かったです

それは、何年も繰り返されました。


グレーゾーンということがわかり


私は彼らを理解しようと

受け入れようと必死でした。


その時、分かったんです。


彼らは、ただ、私をそれぞれの方法で


喜ばせたかった❗だけなんだと


でも、兄弟で方法が違うので


それがお互いに受け入れられなかった


複雑で見えない心の中の話です


そうだったのかショボーンと分かったときには


子供たちにとった私の行動は


非常に彼らを傷つけたでしょう


でも、私も何も分からなかったんです。


そうやって、過ごしていき


私は全てを受け入れようと決めて


一人一人 の 人として接しました


どちらの意見も聞く。


私はどうしたいかも言う。


そうやって、3人で折り合いを付け


私がそれぞれの意見を聞くだけでも


彼らは穏やかになるのです。


もちろん、時間はかかりました。


今では、二人それぞれの

サプライズ誕生日をしてくれます


相変わらず、どっちがどれ程

ママを愛してるかの勝負ですラブ


嬉しい幸せ😃💕な誕生日に

変わりましたラブ