アトーチャ駅からバルセロナサンツ駅。サン・パウ病院。 | 岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

 岩国市錦町
色んな顔を見せてくれるインドが大好き
インド料理、スパイス料理が好き。
インド家庭料理とヨガ
スパイス料理作りたい方、食べたいだけの方も歓迎です。

ヨガ60分1200円
インド家庭料理
食事のみ1200円
クッキングと食事3000円

2023 11/2 マドリード、アトーチャ駅
9:00発。昨夜は不安で全く寝れなかった。
これに無事に乗れなかったらどうなるか😱😱
最終手段は人に聞きまくる
でも、分かりやすかったです。




ホテルから駅まで歩き、着いてホッとして
シートに無事乗れて一安心。
マドリードからバルセロナまで途中1箇所だけ
サラゴザと言う駅で小さな町に止まったような気がする。
本当にずっとずっと広大なこんな景色がひたすら続く。緑がこんもりあったり、一面茶色の土ばかりだったり。三時間の車窓風景を眺めながら。スペイン、本当に国が広い。
こういう車窓からの景色本当に好き🩷
見ていて飽きないのよねー。
バルセロナ、サンツ駅に到着
AVEの車内で海外ギガ分がオーバーしていて
スマホのネットワークが切れて、ナビが使えなくなった。
スペインに来て無料の2ギガをもう使ってしまったみたい。
オーバーする前に追加しないとこうなるわね😓
駅の外に出て、とりあえずサクラダファミリア見える?
360度ぐるり。
うーん‥あ、あれじゃない?
かすかに見える🤩🤩🤩
ラッキー。あのサクラダファミリア目指して歩けるじゃない。
タクシー高いから乗りたくないし時間あるしバルセロナを歩いてみよう。
この辺で、遠くに見えていたはずのサクラダファミリアが見えなくなって判らなくなる🤣
道で出会う人に、出川方式😁
サクラダファミリアこの道で合ってる?って聞きながら

サグラダファミリアは横目にチラ見して通り過ぎホテルに向かう。
もう娘のテンションが爆下がりで無口になっているのが解る。
焦るー😂😂😂
そりゃ、バックパック1個背負って来て5キロも歩かせたのだから🤣
案の定、次はスーツケースにタクシーで。と言われた🤣
そして今日から滞在するホテルの近くの
サン・パウ病院まで来た。あとはホテルを探す。







1901から1930年にかけて建築され
ガウディと師弟関係にある建築家が作った世界遺産。カタルーニャ音楽堂も同じ作品。
昔、テレビで世界遺産をやっていた時にこのサン・パウ病院の空からの映像見て鳥肌が立った。
今回絶対見に来たかった。実際は2009年まで病院として稼働していたみたい。老朽化して改装されて今は病院としてではなくコミュニティセンターみたいな使用になってる。
これ病院だよー🤩凄い
本当に綺麗で繊細でサグラダファミリアより私は好きかも。

病院として使用していた時の写真。
敷地内広すぎ
このサン・パウ病院周辺は出掛ける度に毎回通ったので今でも良く覚えてるし時々サン・パウ病院が脳裏に出てくる😆

ホテルに着いたらWi-Fi繋いで、ギガ追加しないとスマホが使えない😆😆😆
ナビが使えないと歩けない。
スマホ様々です。感謝🙏
ホテル無事到着。