『人生にはやらなくていいことがある』 柳美里著
 

 

なんてキャッチィなタイトル拍手

 

「これはやらなくていいです」「これはやっても意味がありません」みたいなお話かと思ったら

なんと、執筆の依頼があった時に、このタイトルで書いて欲しい、という依頼だったそうですお願い

そういうパターンもあるんですねびっくり

 

美里さんの生い立ちや日常、自伝的エッセイでした本

ただでさえ多感な学生時代を、大変な環境で過ごしたんだな、と

読んでいるだけでキモチがしんどくなりました悲しい

 

ひと言ひと言に逞しさや強さ・自信を感じましたダッシュ

ワタシも自分をしっかり持って生きていけばいいよねびっくりマーク