旅の2日めは京都から大阪へ移動、大阪で1泊ふとん1ふとん3
 
ドーミーインの和風プレミアムホテルに泊まりました
淀屋橋って謳ってるけど、北浜の方が近いです
 
オフィス街に急に風情ある入り口発見

 
館内は全館畳敷になっていて、スリッパもなく
靴を脱いで、靴下のままフロントでチェックインあしあと
靴下のままエレベーター乗ったりするだけで、ちょっとした異空間体験スター
(お部屋に「ゆるりたび」という館内靴下がありました)
 
お部屋は、めっちゃ「和」ラブラブキューン
リモコンが文箱に入っていたり、窓もカーテンでなく障子
 
壁の折り鶴がめちゃくちゃツボでしたラブラブラブキューンキューンキューン
 
タオル掛けまで和笑
 
大浴場へ行く用のカゴ(ちょっとだけ見えてるグレーのが"ゆるりたび")
 
雨でちょっと冷えていたので、早速最上階の大浴場♨で温まります
 
 
露天に、1人サイズのツボ湯が2つ、まんまるいのと、いわゆるバスタブ型♨
夜ご飯前に露天風呂、贅沢の極み~飛び出すハート
 
そしてなんと、湯上りにアイスのサービスソフトクリーム至福の時ラブ
 
 
お夜食に、夜泣きそばをいただきに行ってきましたラーメン
 
かわいかったので思わずカメラ
 
ちょうどよい量でおいしくいただきました割り箸
 
翌朝、もちろん朝風呂♨
昨日は気づかなかったのですが、打たせ湯がめちゃくちゃ気持ち良かったですOK
朝は湯上りサービスがピルクル400になってました、粋なはからい飛び出すハート
 
 
身支度を整えて、朝食バイキングナイフとフォーク
海鮮丼、いくら欲張って、ヨーグルトのなかに2、3粒落としちゃいました笑い泣き
朝からこんなにバランスよくきちんと食べちゃって、お昼食べられるかな・・・
要らぬ心配でした笑
 
こちらも大満足のお宿でしたラブラブ
ドーミーイン制覇したい人のキモチがわかるわ~グッ