さぁいよいよ清水寺へお願い
 
3連休の中日ということもあって、なかなかの人出でしたが、
山手線の通勤ラッシュ、品川駅のサウナコンコースを考えたら
なんのこれしき、でしたグラサン
 
しかし、インバウンドの勢いはすごいですねー韓国 中国 カナダ イギリス
韓国語、中国語、英語、もはや何か分からない色々混在していて
日本語聞こえてくると「あ、日本語だ」って思っちゃいました

 
 
めっちゃいいお天気ーーー爆  笑晴れ晴れ晴れ
 
舞台の改修も終わり、なんだか雲がかっこいい
 
清水寺境内では、3種類のご朱印がいただけます
いちばん右入って最初にいただける本堂のご朱印、
これ大行列で、30分弱並びましたびっくり
大悲閣・・・観音さまが祀られているお堂ってことだそうです
阿弥陀堂と音羽の滝では並ばずすぐにいただけました🖌
大悲閤がいちばん格調高い気がするのは気のせいかな笑