今さら感満載ですが、あれだけ京都行っといて、
今まで清水寺周辺のご朱印をいただいておりませんでしたアセアセ
 
先斗町でお昼から一杯ひっかけてニヤリ
河原町から花見小路を抜けて産寧坂をのぼって清水寺まで歩きに歩きましたあしあとダッシュ
先に言っちゃいます、この日1日で22092歩あしあとびっくり
 
まずは安井金比羅宮お願い
 
そう、「悪縁を切り良縁を結ぶ」縁切寺として有名なお宮さんです
形代貼られすぎて碑が見えなくなっちゃってるアレです
誰しも一度は見たことがあるのでは
碑をくぐるのが大行列すぎてカメラ撮れませんでした
いや、もしひとっこ一人いなくても、おどろおどろしくて撮れなかっただろうなタラー
 
お次は高台寺へお願い
 

高台寺といえば "ねね"さま
 
絵(上矢印)はまだ許せるよ、でも、、、石像(下矢印)は、、、
何頭身と言えばよいのかわからぬほどのねねさまがお出迎えしてくださいました
お隣はもう誰だかわからん(秀吉)笑い泣き
ここまでキャラクター化させるか・・・タラーダウンダウンダウン
 
ご朱印にもキャラ化したねねさまが不安(後で気づいた)
 
続きまして
こちらは、おどろおどろしい安井金比羅宮とうってかわって、
カラフルでかわいらしいお手玉のような "くくり猿"猿で有名なお寺
女子しかおらん笑
つるされている様子が干し柿に見えてきてしまったのはおなかがすいたせいでしょうかりんご
 
ご朱印もかわいい系かと思いきや、なかなかの男前キューン
かっこいいキューンキューン