1日めのランチは 先斗町でふらっと入った 卯柳さんで天婦羅御膳割り箸白ワイン
 
昼から日本酒をいただいてしまいました日本酒
佐々木蔵之介さんちの「美しい鴨川」
まさに、美しい鴨川を眺めながら白ワイン
 
まったく日本酒感なく、どんどんいけちゃいそうでしたが、1杯で我慢凝視
 
ほんとは、これに白ご飯がつくんですが、
日本酒いただいちゃったので、白ご飯なしで用意していただきました
お塩も、京都でつくられたお塩で、琴引の塩、藻塩、にがり塩の3種類

 

お塩の手前、お膳の左奥はお刺身ですうお座

天婦羅は早くもたけのこ、そしてえびかと思ったらカニかに座など、なかなか愉しめましたウインク

ご飯あってもよかったかな、と思いましたが、

あとで 買い食い  食べ歩きすることを考えるとちょうどよかったかな

 

2日めのランチは、
1日めも気になったけどお昼食べ終わったばっかりで食べられなかった祇園らーめんさんへラーメン
2日めはあいにくの傘寒かったし、らーめんベストチョイスでしたOK
 
京野菜ラーメンラーメン
うんまっ!!!!
最近ラーメンと言えば家系のこってりに慣れていたので、新鮮でしたキラキラ
好きだわー 女子ウケすると思う目がハート
スープも飲み干しました~
 
どちらも大満足~OK