全くの予定外でしたが、新京極からランチを求めて先斗町へと裏道を散策していると

突然ひっそりと「本日ご朱印受け付けております」というような貼り紙を発見指差し

 

ちらりと覗いてみると、、、

伊藤若冲ゆかりのお寺で、伊藤家のお墓もありました

 
花手水もにぎやか過ぎず、質素過ぎず、いい感じガーベラ
左下になんかいるぞ?と思ってよぉく見ると、
お地蔵さんブルーハート
と、、、?
 
 
仙人??
 
ご朱印の種類もたくさんあって、迷ったのですが、
御詠歌と、書置きの子安地蔵尊、ふたついただいてしまいましたラブ
 
 
ステキ飛び出すハート
 
かわいい飛び出すハート飛び出すハート
 
ひっそりとしていましたが、凛とした佇まい、というのがふさわしく、お手入れの行き届いたお寺でした
 
宝蔵寺お願い