1/7、何年ぶりかに七福神めぐりをしました門松絵馬
 
昔は、運気が上がる、ということで、南から北上するルートを行くことが多かったそうですが、
最近は交通の便や、最後にスカイツリーってことで、北から下ってくる方が一般的みたいですあしあと
 
ワタクシは昔に倣って、スカイツリーのふもとからスタート

 
ちょっと寄り道しながら、気がついたら15000歩びっくり
三囲神社(大黒さまと恵比寿さま)のみ書置きでした
北上してよかったです
最初の三囲神社だけ書置きで、あとはみんなご朱印帳に書いていただけたので
これが逆だったら、最後に書置きを渡される、という残念な終わり方になるところでした
 
 
お天気もよくって、歩いていたらポカポカしてきました晴れ
今年はまたちょっとずつご朱印散歩🖌、再開しようと思いました照れ