『えんとつ町のプペル』
にしのあきひろ 著 幻冬舎
 
2016年初版、もうそんなに経つんだぁ、、、
 
すごくステキな、色づかい、細部に至るまでじっくり見入りました
オハナシに入り込む前に、まず、絵の素晴らしさに溜め息キューンラブ
1ページ1ページ絵画のようで見入ってしまうカラーパレット
 

 

オハナシ自体は、「そーきたかー」っていうようなぐっとくる感じでもなく、

ありきたりといえばありきたりだし、途中で展開読めちゃうんだけど、

でも、いちいち胸が苦しくなったり、感情が揺さぶられる絵本でした

 

プペルいないけど、この絵がいちばん好きピンクハート

ルビッチとお母さん、仲の良さが伝わってくるハート

 
 
Happy Halloweeeeeen ハロウィンおばけ