『赤と青とエスキース』
青山美智子 著 PHP研究所
 

 

なんて素敵な装丁カラーパレット乙女のトキメキ

 

この本、抄録を読んでも、本編読みたいって思わなかったんですよねてへぺろ

でも、偶然図書館で青山さんの本がこれしかなくて、本棚から出して手に取ってみたら、

ものすごくステキな絵画のような表紙ラブ

 

この装丁に惹かれて、読み始めました本

青山さん作品にしては、けだるいというか、アンニュイな感じだったな~

でも、最後、こじつけ感もなく、全部が自然なかたちでつながるのは、さすがだな~拍手

 

でもやっぱり本の内容よりも、この表紙が好きだわハート

 

と思ってた、

そしたら、なんとこの表紙の絵ありきで物語が描かれていたらしい

虫めがね小説『赤と青とエスキース』奇跡の物語が生まれるまで|2022年本屋大賞ノミネート!|作家・青山美智子×水彩作家・U-ku|PHP研究所 - YouTube

 

むちゃくちゃ腑に落ちたよ指差し