『麦ふみクーツェ』
いしい しんじ 著 理論社
 

 

まさに、「おとながこどもにかえる本」でした本ニコニコ

 

THE "ものがたり"

 

不思議な世界観に惹きこまれました流れ星

舞台はどこの港町?アジアな気もするし、ヨーロッパな気もするし、

読者の想像力がためされる一冊でもあるのかなオーナメント

 

そういえば、昔、読書家の先輩に

「いしいしんじ作品がいかに素晴らしいか」を滔々と説かれたことがありました

当時は、いしいしんじ作品の良さがまったくわからなかった私ですが、

この本は、圧倒的に、やられた!っていうか、確かに素晴らしい!

いしいしんじワールドを感じることができました地球