久々に、お掃除のおハナシメモ

 

シャンプーお掃除用洗剤って、キッチン、おふろ、おトイレ、、、、と、使い分けていますが、

錫村商店さんのyoutubeで、実は、どれも成分的にはあまり変わらない、

キッチン泡ハイター1本で、全部お掃除いけちゃいますよ~ 的のを見ましたスマホ

 

なるほど~びっくり と思ったのですが、

そして、キッチン泡ハイター、使ってますが、

なんとなく、洗剤をキッチン泡ハイターにまとめちゃおう!

という気分にはなれずにいたのですが、、、

 

この度、ウタマロちゃんなる洗剤と出会い、

日々のお掃除はこれにまとめることにしました

 

 

なんといっても、そこらへんのドラッグストアやホームセンターで手軽に買えるっていうのが良いコインたち

そして、ワタシがなぜキッチン泡ハイターでなく、ウタマロにまとめることに至ったのかって、

ネーミングだな、と思いましたびっくり

 

キッチン泡ハイターって「キッチン」てついちゃってるので、

どうしても、自分の中で "油汚れ落とし"のイメージを払しょくできませんでした

そして、油で汚れているわけでもない、

キッチン以外のところに使うことに抵抗感(というのはオーバーだけど)が

あったように感じます

 

ウタマロ、昭和感笑 も気に入りましたピンクハート

 

錫村商店さんの10秒クレンザーも重宝しておりますグッ

紹介されているお掃除グッズやお掃除方法もめっちゃ参考にしてますグッ

が、10秒クレンザー、カビズバ、は、大掃除用かな