『常設展示室』

原田マハ 著 新潮社

虫めがね原田マハ 『常設展示室―Permanent Collection―』 | 新潮社 (shinchosha.co.jp)

 

 

厳かな装丁まじかるクラウン

美術館好きだけど、そんなにアートに詳しいわけでもなく、

内容ついていけるかな、「最後まで読めなかった本」行きかな、と思いつつ

手に取りましたが、物語の中心にあるのは、アートではなく、

それにまつわる人たちのお話

 

しかも、ちょっとせつない短編集

でも、最終的にはどの物語の主人公も、見えない何か(きっとアート)に背中を押されて

前を向いて歩いていこうとする静かなたくましさを感じた乙女のトキメキ

 

 
美術館もしばらく行ってないなーカラーパレット